[携帯モード] [URL送信]





私がオロオロしていたら、ちょうどいいところに男の子が歩いてきた。

たしかあの制服は銀魂高校だったと思う。

ナイスタイミングッ!!



しかも…よく見ると格好良いじゃないか!

でも目つき悪くね?

瞳孔開きっぱなしだし。

少し怖い…かも。

けど格好良いから許せる!



これは声をかけるしかない。



がんばれ私、負けるな私。





「あっ…もしかして銀魂高校の人だったりしますか!?」


「うげ」





え、今この人「うげ」って言った!?しかも凄く嫌そうな顔で。


まあ、いいや。


私は気にしない。


だって人間は他人に迷惑をかけて一人前になるのだから!

By.桜井





「実は…海より深〜いワケがあって、今日から銀魂高校に転校らしいんです」


「てことは、何年?」


「今年で3年生」


「じゃあタメか。俺は土方十四郎。よろしくな。えっと…」


「桜井美輝です。好きなように呼んでね土方くん」


「おう」



見かけによらず良い人じゃないか土方くん!



「それで、少し聞きたいことがあるんだけど」


「あぁ。銀魂高校の場所だろ?この道を真っ直ぐ行って…」


「いや、そうじゃなくてさ…沖田っていう人の家ってどこか分かる?」


「は?沖田?」


「うん、沖田」


「沖田ってあの沖田?」


「た…多分あの沖田?」



なぜか凄く驚いてさらに瞳孔を開いている彼。

もしかして変な人なのかな…沖田って人。



「まぁいいか。俺も今ちょうど沖田んち行こうと思ってたとこだし」


「って…友達!?」


「一応な」



付いて来いとつけたしてから一歩前を歩いてく土方くん。

でも普通についていけるスピードで、きっとあたしに合わせてくれている。

これは土方くんなりの優しさなんだと思った。

初っ端から良い人に会えて良かったなぁ。



そんなことを考えながら歩いていた。






[*back][next#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!