[携帯モード] [URL送信]





「はい先生」



今度は黒髪長髪の男の子が手をあげた。


何だか真面目そうな感じ。



でも先生は気付いていないのかジャンプを読み続けている。



「はい先生」


「…………」



それでも尚、諦めない長髪くん。


きっと先生は(ジャンプという名の)違う世界にいるから、君の声は聴こえないと思うよ。



「はい先生」



でもめげずにまだ手あげてるよあの人!

しかも軽く涙目だし…先生はやく無視するのやめないと本気で泣きそうだよあの人!



「……………チッ」



先生がものすごく嫌そうな顔をして舌打ちをした瞬間、長髪の彼は机をバンッと叩きつけて勢いよく立ち上がり、叫んだ。



「先生ェェェェェ!!!」



我慢の限界にきてしまったのか彼は血相を変えている。



あんだけ無視されたら誰だってあーなるよね、普通。

今のは絶対先生が悪い!



「先生!何で俺のこと無視するんですか!?」


「だってお前の長髪ウゼーんだもん。さっさとヅラ取れ。もしくは抜け。そーしたらお前に質問権を託す」


「ヅラじゃありません地毛です。いや、桂です」



ヅラじゃないのにカツラ?



「だーもういいよ!勝手に質問でも何でもしてくれ。お前の無駄にサラッサラの長髪マジでウザい」


「な…何でも?//」


「何照れてんだよ!お前美輝の半径1メートル以内に近付いたらヅラ取るからな!」


「ヅラじゃありません地毛です。いや、でも俺は桂…地毛だけど桂。あーもうめんどくせっ」





なんてゆーか…

彼は天然なのかな?

凄い真顔なのにバカにしか見えない。



しかも彼の隣には『エリザベスです。よろしくね』と書かれた板を持った、白いオバQのような変な生き物が立っている。


何あれ?


宇宙人か何か…?


でも、ちょっと可愛い。


無視をするのも何だか悪いので「こちらこそ」と小さく呟いておいた。





すると長髪の彼がコホンッと喉の調子を鳴らし、少し照れながら言った。



「俺の名前は桂小太郎。よろぴく〜。好きなものは、んまい棒。嫌いなものは警察だ。えっとじゃあ俺からの質問は…好きな男性のタイプは何ですか?」



今時、よろぴく!?

てか案外普通の質問なんだ。結構定番だよね。まぁいいけど。



「相手の気持ちをちゃんと考えて行動できる人かな!」


「うむ。参考になった」



そう言って桂くんは満足げに席に座り、それとほぼ同時に先生が続けた。



「よーし、さっさと次にいくぞ、次。質問あるやつ挙手しろ〜」



次は誰だろう?



そんなことを呑気に考えていると後ろの方でスッと手があがった。



「へーい」





あの綺麗な蜂蜜色の髪。


そして大きな瞳。


あれは――…総悟くん!?





「はい、総一郎くん」


「総悟でさァ」





総悟くんは冷静にツッコミを入れてから、ニヤリと口角を少しあげて立ち上がった。





――ゾクッ



(何あのドS顔…)



背筋が凍りそうになった。


私…大丈夫、かな?






[*back][next#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!