[携帯モード] [URL送信]





「着きやしたぜ」


「ハァハァ…疲れたぁ…」





少し走っただけなのにこの息切れ。

体力には自信があるのに。

…緊張していたからかな。

なんてねっ!





「じゃあ俺は先に入るけど、美輝は銀八に呼ばれるまでここで待ってろィ」


「うん、わかった」





――ガラッ





『すいやせーん』


『堂々と遅刻かコノヤロー』


『転校生をここまで連れてきてやったんでさァ』


『まじでかっ』





そんな話し声が途切れ途切れに聞こえた。





――3年Z組

ここが私の新しいクラスになるのかぁ。

銀八って先生のことだよね。

どんな人なんだろう…?

先生もクラスの皆も優しくて親しみやすいと良いなぁ。




そんなことを考えているとガラッと教室のドアが開いて、眼鏡をかけ白衣を着た銀髪天然パーマの人(たぶん先生)が現れた。



「おー入って入って」


「し、失礼しまーす」



教室に入るとクラス中の視線が一気に集まって、なにかのドラマのように各自騒ぎ出した。



『すっげー美人!』

『やばくね!可愛すぎ!』

『俺と付き合ってー!』

『私とコンビ組むアルー!』

『仕事くれ!』

『い、いや、ダメだ!俺にはお妙さんというものがいるんだ…』

『ミントーーーン!!』





などと歓声があがった。





えっ…恥ずかしいんだけど!てゆーか最後の方とか意味分かんないし。


でも、とりあえず…


第一印象はOKかな?






一通り歓声が落ち着いたのを見計らって、先生が話し出した。



「えー、桜井美輝ちゃんだ。みんな仲良くするよーに!じゃあ適当に自己紹介しちゃって」



そう振られたので焦りながらも答えた。



「はい。えっと、親の都合で集英高校から転校してきました。3年という大変な時期ですが、仲良くしてもらえると嬉しいです。皆さんよろしく「堅苦しい」お願……え?」



横から先生が少しキレ気味に口を挟んできた。



「そんな転校生お決まりの台詞なんてもう聞き飽きたんだよ!」


「えー…だったらどうすれば良いんですか?」



すると先生はニヤリと不気味に微笑んで、



「何でも聞いちゃおう!美輝の大質問ターイムッ!」


「はあっ?」






[*back][next#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!