[携帯モード] [URL送信]





「あら?」



リビングに着くと20歳前半くらいの女性がソファに座っていた。

見惚れてしまうほどの美人。


ここにいるってことは…この人が王子のお姉ちゃんか!

これが俗に言う遺伝だね。

何この美形姉弟。

同じ人間ですか?的な。



「もしかして美輝ちゃん?」


「あ、はい!桜井美輝です」


「私は沖田ミツバ。こっちは弟の総悟。よろしくね」


「よろしくでさァ」


(総悟っていうんだ)


「こっちこそよろしくです」





少し間を置いてから、


「…姉上。美輝のこと詳しく説明してくれませんか?」



総悟くんが謙虚に言った。



「そうね」とミツバさんがそれに答えて立ち上がり、私のすぐ隣にきて話始めた。



「あのね、美輝ちゃん」


「はい」


「まだ小さい頃、私たちは近所に住んでいてよく遊んでいたのよ」


「そーなんですか!?」


「えぇ」



にこりと微笑むミツバさんを見ると何だか癒された。



「だけどね」



ミツバさんが続けて話した。



「私たちの両親が事故で亡くなってしまって、親戚の家に引っ越したの」


「そんな…」


「でも私が成人したら2人で暮らそうって約束してね、今こうして生活してるのよ。ちなみにここは両親の家よ。売らずに残しておいたの」


「そうだったんですか」



なんだか素敵な姉弟愛に心打たれてしまった。





落ち着いたところで本題…



「じゃあ何で私はこの家に?」


「それはー…昔のなごりってやつかな?ね、総ちゃん」



――総ちゃん!?



「おばさんは仕事で遠出するとき、いつも母さんに美輝を預けていったんでさァ」


「そう。だから今回もって」


「お、お母さん…」



思わず苦笑いしてしまう。



でも、ちゃんと謝らなきゃ。



「母の身勝手な行動で…本当にすみません!」


「そんな!謝らないで。逆にまた美輝ちゃんに会えて嬉しいんだから」



――なんて優しいんだろう



「お…僕も嬉しいです」


「総ちゃんもそう言っているし、今日から美輝ちゃんも私たちの家族よ」



ミツバさんの言葉がとても暖かく優しくて、凄く嬉しかった。



「め…迷惑かけまくると思いますがこれから宜しくお願いします!」



「ようこそ 沖田家へ」



感動のあまり涙がでそうになった。










出逢いの朝
(優しい姉と、王子な弟)











To be continued. 090728

[*back]

あきゅろす。
無料HPエムペ!