[携帯モード] [URL送信]
でも何故に「時」?




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、戦国時代、人は元服する前までだけ使う「幼名」を持っていました。

例)
真田幸村=弁丸
伊達政宗=梵天丸
毛利元就=松寿丸
長曾我部元親=弥三郎


ゲーム中でも、まつが利家のことを「『犬千代』様」と呼んだり、家康が「竹千代」と呼ばれたりしますよね?あれです(笑)

ちなみに、
伊達成実の幼名は「時宗丸」(ときむねまる)です。



元服した後も幼名で呼ぶ、なんてことは通常なら無いことです。
しかし、小さい頃から関係がある者同士でなら使われているようです(少なくともBASARA世界では)。

色々なサイト様を巡っていると
成実が政宗を「梵」、「梵天」と呼ぶのは王道のようなのですが、
政宗が成実を「時」と呼んでくれない…!(煩)
という訳で是非!政宗には成実を「時」、「時宗」と呼んでほしいのです。

せっかく可愛い幼名があるんだから勿体ないですよね☆(そんな単純な動機)











.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!