[携帯モード] [URL送信]
成実(しげざね)って何者?



皆さん伊達政宗は知ってますよね?
やだな、馬鹿になんてしてませんよ−(何)

では「伊達三傑」はご存じでしょうか。

政宗の家臣である片倉小十郎景綱、伊達成実、鬼庭綱元(茂庭綱元)の三人を言います。

片倉小十郎は知ってますよね?伊達三傑では「『智』の片倉」と呼ばれます。
同じように「『武』の成実」「『政』の綱元」といった具合で皆さんそれぞれ活躍した方達です。

鬼庭さんの説明は他の素敵サイト様に委託するとして、成実の説明です。




・政宗の一つ下の従弟

・人取橋の戦いで武功を上げるが、火事で右手の指が全てくっつくほどの大火傷を負う。

・政宗の疑いを晴らすために人質になったことがある。

・朝鮮出兵の奉禄に納得できず、一時伊達から離れた(結局、小十郎らの説得で帰ってきた)。

・政宗との仲は兄弟に近かった。




素敵ですよね!そんな彼についての同盟です。










.


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!