[携帯モード] [URL送信]

animal天国
入学

珠蘭学園の門を潜った美奈都だが、ひとつ気付いたことがあった。


「…なんで誰もいないんだ?」


現在、美奈都以外正門の辺りを歩いている生徒は一人もいない。
今日は入学式のはずなのに何故?


「……せ…はーなーせーっ!!!」


誰もいないはずなのに誰かの声が響いた。
もちろん美奈都ではない。


「なんだ?……ん?」


声はまだ叫んでいる。しかも美奈都のすぐ近くで。

そこで美奈都は気付いた。
ここにいるのは自分一人だけではないと。
ここにいるのは自分ともう一人…いや、もう一匹だけだと。


「離せっつってんだろーが!」


美奈都が捕まえてきたとかげだ。
なんと人間の言葉を話している。


「…ソウ?」


「あぁ!?んだよ!」


美奈都は驚いていた。何故とかげが喋っているのか。
だが、そんなことよりも…


「すっげえ!すっげえ!!なんでソウ喋れんの!?」


感動していたのである。


[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!