[携帯モード] [URL送信]

animal天国
プロローグ

「いってきまーす!!」


元気に家を飛び出したのはこの物語の主人公、藍沢美奈都である。

美奈都は今日から私立珠蘭学園に入学することになっている。

その珠蘭学園、変わった特色がある。
学園の人間はペットを連れていなければいけないのだ。
それも一人一匹限り。


「ん〜?ま、これでいっかな。」


ちなみに美奈都はペットがいない。
親に猫や犬をねだってみたが、高い。ふざけるな。と取り合ってもらえなかった。


「ほーう。ここが珠蘭学園か。でっかいな〜。」


ということは美奈都は今ペットを連れていないことになる。
が、その手にしっかり握られていた。





しっぽの切れたとかげが。


家の塀に張り付いていたとかげを捕まえたのだ。
その際とかげが暴れたためしっぽがとれてしまったらしい。


「あ、暴れるなよ〜ソウ。」


もうとかげに名前を付けたようだ。
まあ何故『ソウ』なのか、それはさておき…


美奈都はしばらく学園の外観を眺めたあと、深呼吸をして珠蘭学園の門を潜ったのだった。



あきゅろす。
無料HPエムペ!