[通常モード] [URL送信]
嫌な予感?





今日は朝から嫌な予感がしていた。
何かあり得ないことが起きる。そんな予感が。


それを(渋々だが)ジジィに言えば、きっと良いことが起きる予兆だよ。と言って笑った。


嫌なことが起きそうだってのに、良いことが起きるわけないだろ。
そう思っていたが、実際ジジィの言う通り悪いことではない気がする。



それじゃあ、悪いのか良いのかと問われれば困るが、敢えて答えるとするなら"不思議なこと"だ。
今までに経験したことのない。否、普通なら経験する筈のないこと。



結局よく分からず仕舞いで、太陽が地に沈み、代わりに月が姿を現すころ。
何も起きなかったことに安堵しつつ、少し残念に思っていた。


そんな自分の感情に、首を傾げる。
安堵するならわかるが、残念に思った気持ちが理解できない。

まるで期待していた何かを裏切られたような。
言い様のない気持ちに顔を歪める。



もうすぐ日が変わるという時間。
俺の勘違いだということにして、寝ることにした。

これ以上考えても、"ソレ"が起きなければ解らないと直感的に感じたからだ。




ベッドに身を沈めれば、いつもより早く睡魔が襲ってきた。




暗い暗い世界の中で、何かが光った気がした。
その光に向かってなんとなく手を伸ばせば、眩しい光に包まれた。




そして、俺の"勘"は見事に当たり。
"不思議なこと"に遭遇する羽目になった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!