ヒビキ×グリーン/那緒様(6/13提出)




「おかしいな…」

いつまでも繋がらないポケギアを片手にヒビキは呟いた。

今日は日曜日の夜でこの時間に電話するとグリーンが出るはずだ。
まだジムリーダーの仕事が終わっていないのかも知れない。

ヒビキはとりあえずトキワジムに行くことにした。



トキワジムに行くと明かりがついていた。

ヒビキはなるべく音を立てないようにこっそりジムに入りグリーンがいるはずの自室兼雑務室を覗いた。

グリーンはヒビキには気付いておらず机に向かっていた。

多分書類を書いているのだろう。

(…気付いてくれない)

集中しているからグリーンは中々気付かない。

(悪戯してみよう)

ヒビキはグリーンの背後に近付いてグリーンの目を塞いだ。

「!?」

驚いたグリーンの身体は跳ね上がった。

それに満足したヒビキは笑みを浮かべる。

「誰でしょうか?」

「…ヒビキか?」

「正解です」

ヒビキは目隠しをしていた手を外す。

後ろを向いたグリーンはヒビキを見た。

「驚かすなよ…心臓止まるかと思ったぜ」

「すいません。つい」

「まあいいけどな。ヒビキ何でここにいるんだ?」

「グリーンさんに電話したんですけど出なかったんで心配で来てみました」

そうヒビキは言うとグリーンは慌ててポケギアを確認した。

「悪い!気付かなかった!…怒ってるか?」

グリーンは自分の顔の前で手を合わせてグリーンは座っているので必然的に上目使いなる。

「心配はしましたけど怒っていませんよ」

そう言いながらヒビキは机に置いてあった書類を手に取った。

「おい。勝手に取んな。大事な書類なんだ返せ」

「嫌です」

「は?何言ってんだよ。返せ」

「グリーンさん少し休んだ方がいいですよ」

「急ぎなんだから無理だ」

「じゃあやっぱり返しません」

「どうしてそうなる」

「グリーンさんを休ませたいからに決まってるじゃないですか」

引く気配がないヒビキにグリーンはため息をついたのだった。



end





13



あきゅろす。
無料HPエムペ!