[携帯モード] [URL送信]
本日風邪日和(カク/OP)





不覚だった。





まさか、この私がアイツの手中に落ちるなんて。












「おはようさん、。元気かの?」

朝1番。にこやかに声をかけてきた男。

私と同じCP9の1人、カクだ。

「…私が風邪引いたの知ってて言ってるでしょ」
「何のことかのぅ」

ちょこんと首を傾げて言う。本当に頭にくる奴。

熱の所為でいつもより数段機嫌の悪い私は、
キッとカクを睨み付けた。

「何じゃ?それで睨んでるつもりか?いつもより数段迫力がないのぅ」

ケラケラと笑うカク。

「煩い。てか、何でアンタが私の部屋にいんのよ」
「長官に様子を見て来いと頼まれたのじゃ」
「(…あんの馬鹿長官…!)」

内心毒吐きながら、一応礼は言っておく。

「気にすることはない。弱ったお前さんを見るのも楽しいからの」

またケラケラと。私は体調の悪さも手伝って先刻より更にムッとした表情で。

「…私は大丈夫よ。もう出てっ……ゴホッ、ゴホッ」
「全然大丈夫そうには見えんがの?;」
「わた、しが大丈夫…って言ってる…でしょ……」

呼吸が苦しい。酸素がちゃんと吸えないよ。

その時、ふと私の額に何かが触れる。

「まだ熱があるようじゃの。しっかり寝ておれ」

急にカクの声が近くなった気がした。

目を開けると、額に置かれているのがカクの手だとすぐ知れた。

「カク……?」
「何じゃ?」

きょとん。とこちらを見てくる。いつもの顔。

「手……」
「て?」
「な、何勝手に私に触ってんのよ…!!……ゴホッ、ゴホッ」

叫ぼうとして息を吸ったら、思い切り咳き込んだ。

あぁ、何て弱っちぃんだ、私の体。

「これこれ。無理をするでない。病人はおとなしく寝ておれと言ったじゃろう」

ぐい、と押され、ベッドに寝かし付けられる。

「薬は飲んだのか?」
「まだ……」
「医者へは?」
「昨日行った……薬、確かその辺に………」



……あれ?何?何かおかしくない?



すっかりカクのペースじゃん。



………まぁ、いいか………



「薬……おぉ、コレか。今水を持ってくるから、大人しくしているんじゃよ?」



薬を飲んだら、また寝かし付けられた。その後、カクはベッドの横に椅子を持ってきて私の様子を見てた。
何回か帰っていいと言ったが、いいからいいからと言って、一向に帰る気配は見られなかった。















「……ぅ…ん……」
?」

いつのまにか、眠ってしまっていたらしい。もうすっかり夜だった。カクは未だ私の傍に着いていた様だ。



それより。苦しさが昼間に比べて増してきている。呼吸が殆ど出来ないし、寒くて仕方なかった。

……?ッ!!大丈夫か、苦しいんじゃな?!」

遠くで誰かが呼んでる……
誰…?

…頬に何かが触れてる…?
……手?


……あぁ、冷たくて…気持ち…良い……


















「……ッ!?」
「……カク…?」
「良かった、目が覚めたんじゃな!」


心の底から嬉しそうな笑顔。優しい顔。安心する。

「夜中に急に熱が上がってしもうて、焦ったわい」
「…夢の中で、誰かが呼んでた。カクだったんだね」

「そうだ。カクは一晩中お前の看病をしていたんだ」
「まったく、世話のかかる奴だぜ」

「ルッチ…?ジャブラ…?」

「2人共のことが心配で、今朝来てくれたんじゃよ」

「そっか…ありがとう皆」

「礼ならカクに言うんだな。カクが1番心配してた」
「あぁ」

「ありがと、カク」
「気にすることはない。ワシがしたくてやったことじゃよ」



















優しい皆に支えられて、幸せだなぁ、と思った。






















あの時カクがいてくれなかったら、どんなに心細かったか。
















あの時カクがいてくれて、どんなに心強かったか。























が自分の気持ちに気付くのは、もうすぐの事。





(コメント)
夢設置につき短篇から移動しました。

[*back][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!