[携帯モード] [URL送信]
Please smile,lady?(馨/桜)






「いーじゃん。僕もついてるし」
「嫌!絶対ッ!馨1人で行って来なよ!」
「‥僕1人で行ってどーするのさ」


僕の誘いに先刻から断固拒否の姿勢を崩さないに苦笑い。


まったく、彼女の恐がりにも困ったものだ。





‥ていうか、そんなに嫌がられるとさすがに哀しいんだけど。





「あっ、馨!あっちのジェットコースターにしよう?!」
「ヤだ。僕はこっちがいーの」


今度は僕が拗ねたふりをして仕返
しを。いい加減2人共イライラし
てきてるのを肌で感じるけど、負
けてなんかあげない。


そうこうしてる内、とうとう怒鳴られてしまった。










「‥何でそんなにお化け屋敷にこだわるのよ!?」





そりゃ、まぁ。





男の浪漫、とでも言っとく?











全然悪怯れない僕を見てもう怒る気力もないのか、はぐったりして溜息をついた。あと、もう一押し。





「ね、行こうよ。‥‥僕が守るから」
「‥馨‥‥‥わかった」



俯いたままで上目遣いの視線を送って寄越す。我が彼女ながら、何て可愛いんだろう。










こうして、僕とはお化け屋敷へ。











「うぅ〜‥‥」
、大丈夫?」
「無理。何ここ怖すぎ!」


1歩目から既に僕の腕にしがみ付いてるの頭を撫でて、更に奥へと進む。


ここは廃病院って設定らしくて、そこらかしこに気味悪い医療道具が落ちていた。



少し歩いたところで、右前のドアから白衣のお化け(まぁ、人間が演技してるんだけどネ)が飛び出してくる。それを合図にか、次々出てくるお化け達。はひたすらキャーキャー言って僕の手を力一杯握っていた。





怖くて動けないらしいを何とか引っ張って次の部屋に進む。


ここは手術室へと続く廊下のようで、結構長かった。何だか廊下の両脇が怪しいけど、に言うと絶対怯えて進めなくなるから黙っている。下手なことを言うまいとするが故に、先刻から僕「大丈夫だよ」ばっかり言ってる気がするなぁ‥‥。





案の定、3歩くらい進んだところで左の壁から血だらけのお化け登場。僕はの手を引いてダッシュ。肝心の彼女というと、もう恐怖で目を閉じてしまっている。





バタン!



勢い良くドアを開けると、目の前に広がる手術道具や血溜り。ご丁寧に手術台には患者が横たわってる。






「‥怖い‥‥」
「大丈夫。動きだしたら走って逃げれば良いんだから」
「‥‥‥」



あまりに怯えているを見ていると、何だか悪いことをしたなぁと申し訳なくなる。ここを出たら思いっきり優しくしてあげよう。











「‥行くよ?」
「うん‥‥」



そろそろと歩きだす。手術台の右を通ってその向こうにある扉を目指した。





「うがぁあッ!!」
「きゃあぁぁああ!!」
、行くよっ」



がばっ、と起き上がりこちらに手を伸ばしてくる患者お化け。は恐怖と驚きに絶叫して僕に抱きついた。少し走りにくいんだけど、僕も抱き締め返して一緒に走る。





扉を開けると‥‥って、この台詞どっかで聞いたな。





「今度は病室かぁ」
「‥‥っく、‥っ‥‥」
「Σ!?」


の嗚咽を聞いてギョッとした僕は慌てて彼女の顔を覗き込む。ぽたぽた落ちる透明な雫に掛ける言葉が見つからなかった。











(僕の所為だ)



(僕が無理に誘わなかったら、は泣かなかった)












「‥ごめん‥‥‥」
「こわ、い‥‥もっ、やだぁ‥‥」
「ごめん、ごめん‥‥!」



泣き止んでくれないを前に、謝ることしかできない僕。何て情けないんだろう。





悔しくて、



悔しくて。





僕は。











「‥行くよ、
「かおる‥‥?」


頭に疑問符を浮かべた、次の瞬間には驚きの声を上げる。





「馨降ろして!」
「嫌だよ。を抱っこして出口まで走るから、しっかり掴まってて」
「アタシ重いし‥‥!」



全然平気。そう言って笑ったらはすごくびっくりした顔して。それから、少し赤くなって僕の肩に顔を埋めた。





僕は走る。



を泣かせた罪は重いけど、少しでも軽くなりますようにと願って。











「やっと、出口だぁ」



外の明るさに目が眩む。僕の一言では顔を上げた。





「大丈夫だった?」
「‥‥うん。怖かったけど‥馨がいたから」



本当は、がお化けの声とか物音だけで震えていたのを知っていたけど、あえてそれには触れずに笑い掛ける。そしたらも笑ってくれたから、ほっとした。













「‥‥ごめんネ」
「気にしなくていーよ」



青空の下、2人笑って。








嗚呼。



いつでも、優しい君が笑っていてくれますように。





もう涙なんて流させない。





大好き、だから。





(コメント)
馨と恐がり姫のデート。

いやー何を隠そう私もお化け屋敷ダメですね。恐怖は映画とかテレビのなかだけで結構です。

[*back][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!