[通常モード] [URL送信]
2007年ゾロ誕







これは、昔のお話。

まだ、彼が小さかった頃。











「ほら!またこんな所にいた!」
「げっ、くいな!」
「げっ、とは何よ!!」


ガツン、と頭を殴られ、痛みで怯んだ。痛過ぎて涙まで出てくる始末。


「何泣いてんの。情けないわねぇ」
「うっせーよ馬鹿力!」


とっさに吐いた言葉に再び殴られる。多分、これは瘤になる。


「何でこんなに殴るんだよ!」
「あんたが約束の時間になっても来ないからでしょ!」



本当に馬鹿なんだから。そう笑って腕を引く。引かれるままに付いていくと、くいなの家が見えてきた。



「いらっしゃい、ゾロ君」
「こんばんは先生」
「早く上がって!今日はごちそうよ!」


会った時とは全く違う表情に恨めしささえ覚える。急かされ、食事をする部屋に入ると。


「すっげぇ!うまそー!」
「ゾロ君の好きなものを用意したからね。沢山食べなさい」
「おにぎりとかおにぎりとかおにぎりとか、あとおにg「先生ありがとう!」


にっこり笑って席に着く。くいなに睨まれた気がしたが気にしない。目の前に広がる料理に目を心を奪われ、それだけで幸せな気分になれた。





「あ、これ。誕生日プレゼント」
「おう!サンキューくいな!」
「いいえ。ねぇ、開けてみて?」


ばくばくと料理を平らげるゾロを見て微笑み、中を見るよう促す。


実はこれはダミーで、本当のプレゼントは他にある。笑いを取ろうと彼女が仕組んだのだ。







「‥‥お?何だこれ!ハラマキじゃん!」
(驚いてる驚いてる。じゃ、種明かし‥‥)
「すっげー嬉しいよくいな!ありがとな!」
「Σえっ?!」


今度は逆にこちらが驚かされた。まさかこの歳の子供が腹巻で喜ぶとは。





「ほ、本当にそれで良いの?」
「うん♪」
「無理、してない?」
「ぜーんぜん!」





本人が喜んでいるようなので、そっとしておこうと誓うくいなであった。












「じゃーな!先生、くいな」
「気を付けてね」
「わーってるよー!」


手を振る姿が小さくなる。



「くいな、良いものをあげたようだね」
「え?‥えぇ、まぁね」


(本当は地図とコンパスをあげようとおもったのに。あの子、すぐ迷子になるから‥‥)





まぁいいか。そう笑って父と家に戻った。











Happy Birthday,Zoro!!





(コメント)
ゾロ+くいな。子供時代。

――こうして「剣士ハラマキ」は誕生したのだった(笑)

[Back][Next]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!