[通常モード] [URL送信]
2007年ルッチ誕@





そろそろ春も終わり、梅雨に入るかという頃。

俺ロブ・ルッチは、ある職場の同僚に告白した。





パウリー。船大工仲間。

明るい笑顔が可愛くて、仕草とか、どこか子犬っぽくて。



どんどん惹かれていって。


返事は待ってくれと言われた。

それから、早1週間。

いい加減、不安になってくる。





と、そんな時。


ピンポーン‥‥。


「‥誰だ?」
「俺だ」


俺でわかるか、と言いたくても、声で脳が勝手に認識する。



彼が、好きだから。



「‥どうした、こんな日に」


ドアの向こうに立っていた彼のさらに向こうには、雨の街。


ひんやりとした空気が部屋に入ってくる。


「とりあえず、中に入れてくれよ」

びしょ濡れだというのに気兼ねもせず、ニッと笑って言う。


「‥風邪引くぞ。早く入れ」
「おぅ。サンキュー」


タオルを取ってくるからと玄関で待ってもらう。


何の為に、こんな雨の中俺の家へ?

そんな想いが頭の中で渦を巻く。





「俺さ、」


暖炉の火に当たりながら、ぽつりと呟いて。





「やっと気付いたんだ。お前が好きだ」


暖炉の火の所為か、パウリーの顔は赤い。





そういえば、今日は。





「ありがとう。最高の誕生日プレゼントだ」


驚きに目を丸くした君に苦笑して、俺は幸せを噛み締める。





(コメント)ルチパウ。
つか、誕生日知らなかったんかい!(爆)

甘いな。でも微妙な甘さ。
仄々でもなく‥何なんだ。

もっと上手く書きたいな。


HAPPY
BIRTHDAY,
  Rob・Lucci!

フリーですのでご自由にお持ち帰り下さい。

[Back][Next]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!