[携帯モード] [URL送信]
キドロ(※死)









甲板には冷たい風が吹く。

愛する姿は間違いなく目の前にあるのに、ひどく遠く感じるのは何故なのだろう。



「おい、ロー」

「好きだよユースタス屋」

「こっち来い」

「それはできねェ相談だ」

「じゃあそっから動くなよ」

「それも、ダメだ」



にっこり。柔らかく笑った変態外科医はただただ穏やかだった。

気付いてやれなかったのは少なからずオレの責任。しかしそれでもアイツはキレイに笑うのだ。今でもその心は軋み、悲鳴を上げているだろうに。


「何が不満なんだ」

「不満じゃない。それどころか満たされすぎてる」

「それなら良いだろ、冗談も大概にしろよ」

「オレは本気だ」


船首に立ち、両手を広げた。まるでどっかの三流映画だ。結末はまだわからない。オレが決着をつけるのかも知れないし、アイツが未来を崩すのかも知れない。





「戻って来い、ロー」

「ダメだよ」

「ならせめて理由を教えろ」

「オレはもうダメなんだ。お前といて本当に幸せだった。許された気になってた。でも、オレは幸せになっちゃいけないんだ」



何をそんなに思い詰めているのかはわからなかったが、浮かべる笑顔はとにかく哀しかった。あまりにキレイすぎる。

ここから一歩、オレが先に進めばアイツはどうするのだろう。冬の海は冷たくて凶暴だ。そんなことは言わずとも知っているのだろうが。








「さよならユースタス屋」

「笑いながらなんつーこと吐かしてやがるこの変態が」

「助けになんて来るなよ、来たら一生軽蔑してやるから」

「‥‥ロー」

「お前はオレが好きだよな?」





そう言い切った途端、ローの身体が舞い上がった。スローモーションにも見えた飛躍のあとに続いたのは、ばちゃん、とリアルな音。


ローが沈んで行く。


最期まで笑顔だったなあの野郎。



「助けになんて行ってやんねェよばーか」





凍える海底でまたえたら、
(最高の悪態を君へ)


.

[*Back][Next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!