[携帯モード] [URL送信]

いとしきみ
(君と僕。/悠祐)







(うるさいなあ。)


その日は、無性にイライラしていた。理由はよくわからなかった。


だって千鶴がうるさいのはいつものことだし、要の説教だって流せてるはず。

春に対してイラつくなんて有り得ないし、悠太は‥‥





(あれ、悠太は?)


思えば、さっきから片割れの姿が見えない。他のメンバーも気付いているのだろうか。



「ねえ」
「?どうした祐希」
「‥‥ゆーたんは」


ぽつり呟くと、皆してきょとんっとして。すぐに、何言ってんだって笑って。









「悠太くんなら、2時間目が終わったあと早退しましたよ」





え?

‥‥‥‥今何て?






「‥だって何も聞いてない‥」
「え?ゆーき知らなかったの?!」


各々から驚きの声。クラスが違うんだから、知らなくても仕方ないじゃないか。



「でもなんで悠太くん黙って帰っちゃったんでしょう」
「つかさ、別にいちいち報告する理由もなくね?」
「ゆーたん、よっぽど具合悪かったのかもよ?」









「あの、さ」
「「?」」



思わず立ち上がっていて、自分でもビックリした。





「ちょっと‥‥早退するんで、あとよろしく」
「おー任せろ‥‥ってええ?!」
「ちょ‥‥祐希!!」



突然のことに驚き、わたわた慌てる千鶴と春。その中で、1人落ち着き払っている要。





「やってくれるねえ‥‥」



呆れたような声で言う、その表情は苦笑い。もうこれは何年も前から見ていること。

















自分でも馬鹿だと思った。何で、こんなに走って。


「悠太‥‥」


家に着いて、自分たちの部屋に直行。ドアを開けると、ベッドに眠る兄が。





「ゆーた「やっぱり来た」


壁に向いて寝ている兄の後頭部に触れようとしたら、すっと振り返って微笑む。



「学校はどうしたの?」
「‥‥早退、してきた」
「具合悪いの?」
「‥そうじゃない‥‥けど」







何だか全て見透かされているようで恥ずかしい。今もし、じゃあ何故か、と聞かれたら、きっと僕は返事が出来ない。



―――君がいないのが、堪えられないほど寂しかったなんて。





+−+−+−
悠祐。ほぼ初。
兄×弟サイコー!!

でも双子×要も‥‥(←

[*back][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!