[携帯モード] [URL送信]
好きと、嘘を





指定したファミレスに着くと、既に目的の人物はやって来ていた。

目が合うと、少し睨まれた気もしたけど気にせずに同じテーブルにつく。

こんにちは、なんて軽く挨拶したら、すげー警戒されてて笑えた。


















「何で、オレの番号を」
「あれ、隆也に聞いてねーの?」

てっきり全部話されたと思ってたのに。でも、怪訝そうな表情を見せる相手にしめたと思った。
これは使える。


「どういうことですか?」
「オレと隆也な、ヨリ戻したんだよ」
「‥‥!」


嘘だ、と顔に出して動揺している相手に心中でほくそ笑みながら、畳み掛けるように続ける。


「もう伝えてあると思ってたんだけど。お前とは、別れるって」
「‥‥それって」
「あ、隆也優しいからな‥‥言えなかったのか」


ちらりと花井を見ると顔面蒼白。あれ、ちょっとやり過ぎたか?
カワイソーに。でもまあ、仕方ないか。オレのためだし?



「‥‥嘘、」
「だと思うなら隆也に聞けば?」
「‥っ‥‥」
「昨日、仲直りの一発もヤったしな」


ニヤリと笑ってとどめを刺す。花井の肩がビクリと震えた。





「‥‥なんで」
「は?」
「なんで阿部は昨日、あんな雨の中1人で泣いていたんですか」


あの雨の中?まさかアイツ、帰らねえで泣いてたわけ?



「どうしてもお前に挨拶したいっつーから行かせたんだよ」


ホラ、こんなに堂々と言えば嘘も本当になる。見ろよコイツの不安でいっぱいな顔。
すべてはオレの思い通り。





「‥‥とにかく」
「?」
「今日はもう帰ります」


おう、と軽く手を振ると、すたすた去って行った。












さっさと帰れよ花井梓。

それで一刻も早く、オレの隆也を返してくれ。




.

[*Back][Next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!