[携帯モード] [URL送信]

スピリティド


act.2

「どこへ行くんですか?」

しばらく歩くと、カデシュは街道からそれた。

「知り合いの家に行く」

「知り合い……」

アドリーンは目の前に広がる森を見て、眉を顰めた。こんな森に、好き好んで住んでいるような者は誰もいない。

「アドリーン、こっちへ来い」

「あ、はい」

カデシュに呼ばれ、アドリーンは彼のそばへ寄る。と──

「わっ!」

自分の体が透けていくのがわかり、直後、視界が白く塗りつぶされたかと思うと、次の瞬間には、高い塀に囲まれた、大きな屋敷の前に立っていた。

辺りをよく見回す前にカデシュを見つけ、アドリーンは駆け寄った。

「カデシュ先生、今のは……」

「空間転移だ」

カデシュは懐から薄い本を取り出すと、それをアドリーンに渡した。

「なんですか?」

「基本ぐらいは学んでおけ」

アドリーンは表紙を見た。そこには『空間転移における基本指南書』と書かれていた。

「はいっ。頑張りますっ!」

アドリーンは本をポシェットにしまった。

それを確認もせず、カデシュは門をくぐった。アドリーンもそれに続く。

「立派な家だね、クラウサー」

「うん。こんな大きい屋敷は見たことないよ」

それはアドリーンも同じだった。屋敷は、村で1番大きな村長の家の何倍もあり、門から屋敷の入口にかけて緑が広がっている。

小さな村なら、この敷地にまるまる収まってしまうのではないだろうか。

「あ、カデシュ先生。ここに知り合いの方が住んでいるんですか?」

「ああ。私の知人である魔法使いの家だ」

『魔法使い』。その言葉に、アドリーンは反応した。こんなに大きな屋敷に住んでいるのだ。きっと、すごい魔法使いに違いない。

「カデシュ様!」

向こうの方から、小走りに駆け寄ってくる姿が見えた。

「わざわざ訪ねて来てくれて感謝します」

そばまで来ると、その人物はそう言った。

まだ若い男だ。エメラルドグリーンの髪。同じ名の宝石のように、それは美しく輝いている。

男はアドリーンを見た。察して、カデシュは紹介する。

「……弟子のアドリーンだ」

その瞬間、男の顔に驚きの表情が浮かんだ。そして、アドリーンとカデシュを交互に見る。

「はじめまして、アドリーンです」

そんな男の様子に疑問を持ちながらも、アドリーンは丁寧に礼をした。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!