[携帯モード] [URL送信]

スピリティド


act.4

その時、凄まじい爆発の音と、悲鳴が上がった。

「な、何!?」

アドリーンは驚いて顔を上げ、そして、息を呑んだ。葡萄棚が紅蓮の炎に包まれて、火の粉を巻き上げていた。

「大変!」

「あ、待ってよ!」

アドリーンはクラウサーを放り出して駆け出し、その後をクラウサーが慌てて追った。

燃え上がる葡萄棚の前に、村長の他、数人の男達が集まり、独特な服装で統一された者達と向き合っていた。

──彼らが着ているそれは、帝国の制服で、全員が耳が尖っている。魔族である、その証だった。

その中で、他の魔族とは格好が違う、一際目を引く男がいた。

男はずいぶんと若く見える。腰まで届く真っ白な髪で、両サイドの髪は二つに束ねている。瞳は、まるで氷のようだった。

そして、男の傍らで、体を押さえつけられている少年──

「テミル!」

アドリーンはそう叫んで駆け出し、村長が止める声に耳も貸さなかった。

テミルを押さえつける軍人の手を払いのけ、彼を庇うように抱きしめた。

アドリーンの腕の中で、テミルは震えていた。

「聞け、人間ども!」

白髪の男は燃え上がる葡萄棚を背に、村を見回すようにした。

「このガキは、我らが同士に反逆とも取れる行為を犯した! よって、このガキに制裁を加える!」

「そんな!」

アドリーンは叫んだ。

「テミルが、いったい何をしたっていうの!」

アドリーンの問いに、テミルは青ざめた顔で答えた。目には涙を浮かべている。

「僕、村の入り口で、石を投げて遊んでたら……ちょうど正門を入ってくるこの人達に当たって……謝ったんだけど……」

「……謝っているのなら、許してあげてください。もしかして……怪我しました……?」

「関係ない。我らに害をなす、すべてが禁忌だ」

そう答え、白髪の男は長剣を鞘から抜いた。周りから悲鳴が上がる。恐怖で体が動かない。

そして、長剣が頭上に振り下ろされる。

アドリーンは、きつく目を閉じた。だが──

(……?)

なぜか、時間が止まったかのように、何も起きなかった。

アドリーンはそろりと目を開き、そして、見た。

白髪の男と自分の間を隔てるように、一人の男が立っているのを。

「……まさか、あなたが現れるとは」

憎しみを隠そうともせず、白髪の男は腹の底から搾り出すようにそう言うと、光の柱に包まれ、部下共々、その場から掻き消えた。

魔術を使う上級者だけができるといわれている、空間転移だった。

「……賢明だな」

男はそう呟くと、指を鳴らした。すると男の持っていた剣は、空気に溶けるように姿を消した。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!