[携帯モード] [URL送信]

スピリティド


act.1

「でも……」

レオがぽつりと呟いた。

「よく無事で済んだよな、アド。処刑の最中に飛び込んだんだろ?」

「そうだね」

ソアラも言った。

「シロナさん、五聖人の中でも1番残忍な男で有名だよ。逃げ切れたことも、不思議でならない」

「うん……逃げてる時、助けてくれた男の人がいたの。ね、レオ」

「ああ、そうだったな。耳が尖ってたから、魔族か半魔なんだろうけどさ。逃がしてくれたよ」

「まさか……魔族や半魔が人間を助けるなんて……しかも、帝国から追われてる人間を助けるなんて、有り得ない……」

階級制度の上層で生まれ育ち、人間を下級生物として見なす彼ら。魔族優位のこの世界を造り上げた帝国に、彼らは献身的に働くに違いない。

「まあな。俺も不思議で仕方なかったけど、罠でもなくて、無事に逃げ切れたし……あの時だけは、まるで神様に思えたぜ」

魔族にもいろいろいるんだな、とレオは頷いた。

「それで、アドが助かった理由は?」

「えっと……タイミングよくカデシュ先生が来てくれたの。その日はちょうど、百年に一度、カデシュ先生が村を訪れる日で」

「そう。でも、まさかキミの先生が、あの大賢者カデシュだなんてね」

「そんなに驚き?」

「驚きだよ。カデシュ様がどういう人かキミ、知らないの?」

「俺、知らねー」

それを聞いて、ソアラは溜め息を吐いた。

「さすがに『大賢者』って言ったらわかるよね?」

「世界に存在するすべての魔法を知ってて、それを使えるんだよね。魔法使いのトップで、伝説的な人」

「それだったら、俺も知ってるぜ」

レオは自信満々に答えた。

「確か、世界に1人しかいないんだよな。しかも、それが人間だってんだから、すげーよ」

「その通り。世界の真理を研究して人の理を外れ、千年以上の時を生き続けてるスゴいお方だよ」

「あのおっさん、見かけによらず年いってんだな……じいさんだ」

「レオ……おじいさんはちょっとヒドいと思う……」

「そうかぁ?」

「そうだよっ」

確かに、実年齢は千歳を超えているだろうが、まだ見かけが二十代後半ぐらいのカデシュだ。おっさんでも少しヒドいだろう。

「でも、年はヤバいだろ」

「まぁ……確かに、ちょっと頭が固いかもだけど……」

「とにかくっ。人間なのに、魔族や半魔と同じように生き、彼ら以上に魔法の扱いに長けてる。皇帝も迂闊に手が出せないお方なんだ!」

話が逸れていくのを正そうと、ソアラは声を張った。

「人間が滅ぼされず、間引きで許されてるのは、魔族がカデシュ様を畏れてるから……つまり、全部カデシュ様のおかげなんだよ。僕達が今、こうして生きてることもね」


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!