[携帯モード] [URL送信]

スピリティド


act.5

「あの、アドリーン……」

オルハンは呆然としているアドリーンに声をかけた。

この時、アドリーンの中では少しの怒りと悲しみと戸惑いが入り乱れていた。

オルハンだって、突然子どもを押し付けられ、困惑しているだろう。

だが、そういう判断をしたカデシュには、何か考えがあるのかもしれない。

「……オルハン様、これからよろしくお願いします」

感情を圧し殺してそう言うと、オルハンは微笑んだ。

「うん。こちらこそ……よろしく」

言って、指をパチンと鳴らす。すると──

「お呼びですか、オルハン先生」

声が聞こえ、振り返ると、少年が立っていた。

年は、アドリーンと同じか、少し上に見える。青いローブを羽織り、赤い布が巻きついた灰色の杖を手に持っている。魔法使いらしい格好をしていた。

「私の弟子、ソアラだよ。ソアラ、この子はアドリーン。しばらくここで預かることになったから、いろいろ教えてあげてくれるかな」

「はい、わかりました」

「じゃあ、私はいったん部屋に戻るよ」

ソアラが頷くのを確認し、オルハンは屋敷へと向かった。

「よろしくね。あの……」

「ソアラでいい。キミは?」

「アドリーンよ。でもみんなはアドって呼ぶの」

「そう……」

見た目は少し冷たいように感じるが、なかなか好感触で安心した。

「早速だけど、1番大事なこと。この屋敷の敷地内から外に出たらいけないから」

「なんで?」

「なんでって……危険だから」

「何が危険なの?」

「知らないなら、知らなくていい」

「そう。塀の外ってどうなってるのかな」

高い塀を見上げながら、そう呟いた。空間転移で屋敷の門前に来た時は、あまり周りの様子を見れなかった。

「言っとくけど、外に行こうなんてムダだからね。門番がいるし、塀は高いし、登ることは不可能だから」

「じゃあ、クラウサーで飛ぶ」

アドリーンは、クラウサーを一撫でして微笑みかけた。それを見たソアラの顔には、驚きの表情が浮かんでいる。

「その箒、飛べるのか? キミは……」

「クラウサー。私の相棒の空飛ぶ箒!」

クラウサーを両手で持ち、その手を前に出して、少し誇らしげに見せる。

「キミ……魔法使いなのか」

「うん。先生に弟子入りしたんだけど、いきなりオルハン様のとこへ預けられちゃって」

「じゃあ、魔法使えるんだ?」

「うーん……実は、クラウサーで飛ぶぐらいしか出来ないの」

えへへ、と笑ってアドリーンは答えた。

「……キミの先生、よく弟子入りを許可してくれたね」

「うん!」


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!