[携帯モード] [URL送信]

魔王様ご一行


よん

「ただいま〜」

妹、朱里の声だ。

「ただいま……。あれ、誰かいるの?」

続いて姉、莉々子の声。リビングに向かって声をかけてくる。

隼人は、とっさに目の前にあったタオルをレインの頭にかけた。

そしてちょうどその時、朱里がリビングのドアを開けた。

「あ、お兄。今日は早いね〜」

「あら、隼人。帰ってたの」

朱里はランドセルをソファーに置くと、すぐに冷蔵庫に走った。

「あれ。友達連れてくるなんて珍しいね」

レインに気づき、朱里はこんにちは、と挨拶をした。

「いや、こいつは……」

「友達連れてくるなら前もって言ってくれないと」

そう言い、莉々子はふう、と軽く溜め息を吐いた。

「お姉。これには事情があってだな……」

「ジュースどうぞ!」

朱里がレインにジュースを差し出した。

「何もないけど、ゆっくりしてってね」

「全くだ。本当に何もないな」

その言葉に、莉々子と朱里は動きをピタッと止めてレインを見た。

「俺様の寝室より狭いし、殺風景だし。だいたい不味っ。よくこんなの飲め──」


隼人はレインの口を塞いだ。この口はロクなことを言わない。

「隼人」

「は、はい?」

莉々子に呼ばれ、隼人はぎこちなく返事をした。何を言われるのか冷や冷やする。

「面白い友達ね」

莉々子は笑っていた──否、それは見かけだけ。朱里にしても同じだった。自分のジュースを入れたコップを、今にも割りそうだ。

彼女達の黒いオーラが見えるのは、隼人だけだろう。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!