[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行




「あーあ。学校壊しちゃったね。いけないんだ〜」

「貴様、弁償しろ」

「やったのは私ですが、やれと言ったのは……」

ウラノスがチラッと隼人を見、そして全員の視線が、隼人に集まる。

「お、俺か? 俺のせいか!? 確かにやれって言ったけど!」

「ちょっと。悪いことしたってわかってる?」

「わかってるよっ。学校壊してんだぞ!」

「貴様、弁償できるのか?」

「で……きない! こんな私立の高級校舎!」

「まったく、仕方のない人ですね」

「そもそもあんたが原因だろっ!」

順番にツッコんでくる3人に的確に返し、隼人は頭を抱えた。

「ああもうっ。なんでいつもいつも俺ばっかりこんな目に!」

「そりゃあ、そういうキャラだから」

「ですね」

「……救いようがないな、貴様」

「うるさいっ」

だがシャミィの言うとおり、知り合って間もない半魔にまで言われては、本当に救いようがないかもしれない。

(俺って一生こんな役回りかも)

ちょっぴり将来を悲観したとき、ふと、ひび割れた床の隙間から、光がもれているのが目に止まった。明らかに下の階の光とは違う。

「あれなんだ?」

「! いけません……っ」

ウラノスが止めるのも遅く、隼人は光に手を伸ばした。すると──

「!?」

隙間の光は、突然光柱を上げ、隼人を包み込んだ。

「な、なんだっ!? 一体どうした!?」

「……おバカ。しかし良くやった!」

シャミィはそう言い、隼人を包む光に飛び込んだ。そして──

次の瞬間には、真っ暗な闇を落下していた。

「なんでなんでなんで!? なんで落ちてんだよ、おい!」

「魔界への道だ。そんなに混乱するな。前にも通ったではないか?」

「そうだけどさ!」

確かに以前、魔界に来た時も闇を落下したが、学校の廊下から突然闇に放り込まれて、混乱せずにいられるだろうか。

「……まぁいいや」

隼人は大きく息を吸って吐き、気持ちを落ち着かせた。

「なんだ?」

「もういい。慣れた」

「……順応性早いな、貴様」

(そうでなきゃやってられないっつーの!)

言ってやりたかったが、それはそっと心に封印した。

やがて底が白く光り、2人はその光に包まれた。


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!