[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行




「え〜っと……これは何の冗談で?」

次の日。リビングで昨日の赤ん坊を見て、隼人は矛盾という言葉の意味について考えた。

「大きくなったね〜吉右衛門」

「大きくなったね〜吉右衛門……じゃねぇよ!」

朱里が頭を撫でるのを前にして、隼人は床を踏み鳴らした。

昨日までハイハイをしていた赤ん坊は、自分の足で立っている。しかも──

「あそぼっ。ねーねー!」

「有り得ないだろ、この成長ぶり! お姉、何食わしたんだよっ!」

「あら、普通に粉ミルクよ」

「昨日の今日でしゃべれるようになるかっ。おかしいだろ!」

「いいじゃない。話し相手が増えて」

「にーにー」

今度はそう言いながら、赤ん坊は隼人に寄って来る。

嬉しそうに笑う赤ん坊は、幼かった頃の朱里とかぶる。

「か、可愛い……」

抱き上げ、赤ん坊に語りかける。

「そっか。お前、俺をにーにーって呼んでくれんのか」

「なーによ。お兄が1番ハマってるじゃない」

「良かったわね、吉右衛門」

「紺平だ!」

莉々子の『吉右衛門』に、サッとツッコミを入れる。

「吉右衛門なんて認めないからなっ。絶対に紺平!」

「あら、多数決で決める?」

「う……」

朱里は莉々子の味方だ。絶対、吉右衛門に投票するだろう。

結果は見え見えだ。紺平、1票。吉右衛門、2票。

「紺平! 何が何でも紺平!」

「吉右衛門よ、吉右衛門」

「紺平!」

「吉右衛門」

「どちらでもよろしいから、ちょっとお耳を貸してくださらないかしら?」

上品に話しかけられ、隼人は振り向いた。

薄紫のウェーブがかかった髪に、真珠を散りばめた少女。

見るからにゴージャスそうだが──足がない。

「あの、もしかして……昨日の奴の仲間?」

「こらっ。四天王クシャラミ様だぞ。言葉を慎め! 態度を改めろ!」

そう言ったのは、シャミィだった。家来のクセに主の肩に乗っているあたり説得力がない。

「久しぶりだな、シャミィ!」

「猫さーん!」

朱里が嬉しそうにシャミィを抱く。久々の再会で、隼人も嬉しく思った。

「や、やめんかっ」

「お黙りなさい、シャミィ」


暴れていたシャミィをその一言で静止させ、クシャラミは隼人達に向き直った。

「四天王クシャラミですわ。バルバルーがヘタレなので、私が代わりに参りましたの」

クシャラミは優雅に挨拶してみせた。

「半魔に狙われてることは、シャミィから聞きましたわ。桜川家、四天王がお守りします」

「え、ま、マジ? あ、いえ、マジですか?」

「もちろん……だから、条件がありますの」

「え……条件?」

「簡単なことですわ。もう1度、魔界へ行ってくださらないかしら」


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!