[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行


よん

「ども〜」

彼は笑顔で言った。

黒髪に黒い瞳。耳は尖っていて、ピアスが数個ついている。服も黒──とそこで、隼人は少年の異変に気づいた。

足が──ない。

消えている、とは違う。雲のような靄の上に、体があると言った感じだ。

「な……」

「なむあみだぶつ、なむあみだぶつ……なむなむ……」

なんなんだお前、と言いかけたが、朱里がぶつぶつと唱えだした呪文に遮られた。

「なむあみだぶつ……悪霊たいさーん!」

どうやら、少年を幽霊か何かだと思ったらしい。隼人はというと、幽霊をまったく信じないわけで。莉々子も同じく、いつもの態度を崩さず、少年を見ていた。

「おい、朱里。こんなはっきり見える幽霊がいるか? そんなの効くわけ──」

「う……うが……おのれっ」

「……効いたな。てかマジで幽霊なのか……?」

「うがぁ……て、そんなん効くか、バーカ」

「いってぇ!」

わけもわからず、隼人は少年からげんこつをくらった。

そんな少年を、ずっと黙ってやりとりを見ていたクラドとメデが、白っとした目で見上げた。

「……バルバルー様、のりツッコミはお止めください」

「大して面白くなかったしね」

「う、うるせーな!」

「あのさ……誰、こいつ?」

耳が尖っていて、クラドやメデと親しげなあたり、魔界の住人だと思うが。

「この方は、四天王バルバルー様です」

「魔王を守る、最強の矛バルバルーだ」

クラドに紹介され、彼は威張って言った。

「四天王って、レインの部下っていう……」

魔王の側近の中で、1番権力がある4人。

レインを封印した連中──

とんでもない人物の登場に、隼人は緊張したが、莉々子と朱里はのほほんとした態度で口を開いた。

「なんか、さすがレインの部下って感じね」

「やることがバカっぽーい」

「つまらないし、ウケないわね」

「てかそれって幽霊か何かのコスプレ? 足がないのヤケにリアル〜」

「あ、あんまり言っては──」

クラドの制止の声に、隼人はバルバルーを見た。

うるんだ瞳。ハラハラと涙を流しながら、彼は言った。

「なんだよなんだよっ。半魔に狙われてるって聞いたから、黙って来たのにっ。そんな傷つくことばっかり言いやがって……!」

「お、おい?」

「こんな黄泉の国みたいなとこ誰が来るかー!」

そして、バルバルーの姿は掻き消えた。

「なーによ。人の家を地獄かなんかみたいにー」

「……ある意味地獄だよ」

やって来て早々、彼女達の嫌みの餌食になるとは。

不運、だろうか。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!