[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行




「なんだ?」

なんとなく気になり、隼人は庭に飛び出した。と──

「シャミィ!」

隼人の目に飛び込んで来たのは、倒れている白い猫。

雪のような毛並みには、ところどころ黒く焦げた痕が見えた。そしてその傍らに、刀を持った青年──

「お前、さっきの……」

「魔王、女王を保護してくださったこと、礼を申し上げます。ですが……」

青年はゆっくりと振り返り、隼人に刀を向けた。

「魔王に仇なす者の味方は困りますね」

「仇なしてるのはアンタ達」

いつの間に隼人の肩に乗っていたのだろう。メデはそう言い、青年を睨んだ。

「アンタ達はレインを表舞台に引きずり出して、事を荒立ててるんだから」

「ふんっ。世界平和のためなら何だってするよ」

そう言ったのは、今朝、隼人に銃を発砲した失礼な少年だった。

「女王は返してもらうからね」

「あのなぁ。あれは女王じゃなくて、俺の姉であって……」

しかし、隼人の発言は無視され、メデと少年は言い合う。

「女王を半魔に渡すわけにはいかないよー。ついでに言うと、魔王も渡さないから」

「そんなこと言って、千年前は守れなかったクセに」

「貴様ら……我が輩をナメるなっ!」

少年の言葉に反応したように、シャミィはゆっくりと体を起こし、立ち上がった。

「これでも四天王No.2に仕える身……」

「No.2かよ」

「仕える中でもNo.2だからね」

「ごちゃごちゃうるさいわっ」

隼人とメデの小言に、シャミィは声を荒げた。そして、体が光り、馬ぐらいはある大きさに変化した。

そこには、愛らしい子猫を思わせる普段のシャミィはなく、荒々しい獣の姿──

「今度は必ず守る! 貴様ら全員、跡形もなく消してやるわっ!」

──一瞬だった。

シャミィの体を青い光りが纏い、それが半魔の2人を飲み込んだ。

くぐもった声が聞こえ、光りが晴れた時には、2人の姿はなかった。

そして、ぐったりしている子猫──

「シャミィ!?」

隼人は駆け寄り、シャミィを抱き起こした。

「バカッ。真の姿で、魔力を使うとは……」

「おい、シャミィは大丈夫なのかよ!?」

家から飛び出して来たクラドに隼人は訊いたが、返答がない。

「何とか言えよっ」

「言いませんでした? 魔力を大量消費したら、死ぬと」

「そんなあっさり言うなー!」

隼人は叫び、クラドはため息を吐いてシャミィの首をくわえた。

「どこ行くんだよっ」

「治療をします。肉体が消滅していないぶん、まだ望みはありますから」

クラドはズルズルと乱暴に、だけど優しくシャミィを引きずって行った。

「大丈夫かな……」

隼人の肩の上で、メデは小さく呟いた。

「心配か?」

「一応、兄だからね」

そうメデが答えたのを聞き、前から気になっていたことを思いだした。

「てかお前さ、シャミィの前じゃないと『どーでもいいけど』って言わないんだな」

「ひねくれ語尾だから」

「シャミィの前ではひねくれ者って? 素直じゃないんだな」

「素直じゃないのは、シャミィだよ」

メデは、小さく言った。

「レインのこと、本当は王として認めてるのに。わざと反対のことを口に出してさ」

「そういうお前は?」

隼人の問いに、メデはきょとんとしたが、

「誰が王になるかなんて、興味ないよ。どーでもいいけど!」


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!