[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行


よん

「マガルギ様が魔王になるのを嫌がった人物──」

どこからともなく、隼人の問いに答える声が聞こえた。

「……かもしれないね。どーでもいいけど」

現れたのは、メデだった。門をくぐり、ゆっくりと近づいて来る。

「メデ。今までどこにいました?」

「カカロン様に救援要請。シャミィじゃ頼りにならないからね。どーでもいいけど」

「貴様……隼人から聞いたぞ」

シャミィは鞄から体を半分乗り出した状態で、メデに言った。

「やたらめったら炎を吹くなっ。消滅したらどうするつもりだ!」

「なに。心配してたの? どーでもいいけど」

「ち、違うわ!」

シャミィは必死になって弁解するが、本当に心配してるんだろう。

「素直じゃないんだから」

隼人はそう言って笑った。

「わ、笑うな! もういいっ。トイレに行って来る」

そう言い、シャミィはスルッと鞄から抜け出した。

「トイレは家の中なんだけどなぁ」

「外でするんじゃない? 猫だもの」

莉々子は普通に言い放った。

「ま、とりあえず家入ろうか」

玄関の扉を開けると、当然のように莉々子と朱里が先に入った。そのあとで、隼人はクラドとメデを見、中に入るよう促した。

「ところでメデ。カカロン様に救援要請とは、どういうことですか?」

「桜川家は、レインの新しい居住地だから、半魔に狙われてるし」

「おいおい、誰が狙ってくるんだよっ」

大変な内容を冷静に話しているクラドとメデに、隼人は言った。

話を中断する形になってしまい、クラドは少しイラだったようだが、すんなり説明してくれた。

「半魔は、魔族と人間の血を引く者です」

「ハーフエルフみたいなもの?」

「朱里、ファンタジー小説の読みすぎよ」

莉々子はそう言ったが、魔界や魔王というファンタジーが現実に存在してるのだ。そういうのも、あり得るかも──

「まさか、そいつら嫌われてたり……」

「してません。みんな普通に接してましたよ」

「過去形ってことは何かあるんだな」

「確かに今は魔族より位が低いですが……人間よりはマシな扱いを受けてますよ」

クラドの言葉で、アドリーンとカデシュのことを思い出した。彼らは人間だ。

「……人間って、酷い扱い受けてんのか……?」

「ワタシはなんとも言えません。魔獣ですから」

恐る恐る聞いた隼人に、クラドはそれだけ答えた。

「ねー。話を元に戻そうよー」

「ああ、そうだったな」

朱里に言われ、隼人は頷いた。話が脱線するのは、今に始まったことではないが。

「単刀直入に訊くけど、マガルギが王になるのを嫌がったのは誰だ?」

「……半魔ですよ。彼らは、レインを魔王に望んでるのです。昔から階級を定める案がちらほら出てましたから」

「その階級ってのに、問題あり?」

「魔族第一。半魔は忠実なる下部。人間はそれ以下です」

「それって、王の命令?」

「いいえ。先代は平和主義だったんですが、女王様が……」

次々と質問に答えていたクラドだが、急に黙り、庭の方を睨んだ。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!