[携帯モード] [URL送信]

魔王様ご一行




「あら、もう帰ったの」

「お兄、おかえり〜」

「ああ……ただいまー……」

けっきょく学校へ行かずに帰って来てしまったが、いつも通りの莉々子達の対応に、隼人は拍子抜けた。

いろいろ言い訳を考えていたが、その必要はなかったようだ。

「てかさ。なんで2人ともまだ家にいんの? 学校は?」

隼人が家を出てから、裕に1時間は経っている。しかも、莉々子達がいるのは、玄関の前。

朝となんら変わっていない。

「それなんだけど、犬さんが家を離れちゃダメって」

「犬……?」

「お久しぶりですね」

凛とした声が聞こえ、その主を探すと、目についたのは、1匹の柴犬。シャミィの兄だという、あの犬だった。

「可愛い犬さんの言うことだもん。聞かなきゃねー!」

「……少し放して頂けると嬉しいんですが」

「やはり貴様も、下界では犬扱いされるな、クラド」

朱里に抱きしめられているクラドを、シャミィは鞄の中から面白そうに覗いた。

「本来の姿だと、下界では魔力を消費しますから、仕方なく」

「本来の姿?」

「我々は『魔』の存在だから、体には魔力が流れてる。本来の姿だと、魔力を余計に消費してしまう。体が大きいのでな」

「魔獣や魔族は、肉体的エネルギーと、魔力である精神的エネルギーがあるのです。どちらを使い過ぎても倒れます」

「ふーん。使い切ってエネルギーがなくなると、どうなるんだ?」

「死にます」

「はっ!?」

大変なことを平然と言い切ったクラドに、隼人は思わず声を上げた。

隼人自身、そんな重大なことになるとは思ってなかったので、軽く質問したのだが。

「人間も、エネルギーを使い過ぎると、倒れるでしょう」

「まあ、そうだけど……死にはしないよ、すぐに」

「肉体的エネルギーは大丈夫だがな」

ふんっとシャミィは鼻を鳴らした。

「精神的エネルギー……魔力はそうはいかん。一気に使うと、存在が消滅する」

「この世界で問題なのは魔力でしょう。大量に消費しても、補給できる場所がありませんから」

そこまで聞いて、隼人は今朝のメデを思い出した。炎を吹いたのだ。あれは、魔力を消費してるんじゃ……

「おいおい、ちょっと待てよ。じゃあメデは……」

「心配するな。多少なら休めば回復する。命に関わるのは、一気に使った時だけだ」

「そっかぁ」

それを聞き、安心した。

「まあ、多少でも疲れることは疲れるがな。貴様、レインと空を飛んでただろう。あれも魔力を使ってるんだぞ」

「あ……」

シャミィの指摘に、隼人はハッとした。

慣れない世界で力を使わせて、彼には負担になっていただろう。

「文句言いながらでも、けっきょく働いてくれてたもんなぁ」

「こき使い過ぎたかしらね」

「買い物とか猫探し……無理させちゃったね」

レインに申し訳なくなって、隼人達は溜め息を吐いた。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!