[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行


いち

アドリーンに案内されて着いた未開の森は、ジャングルという風ではなかったが、木がうっそうと生い茂る、深い森だった。

「ここだよ」

その中でもひときわ大きい木の前にアドリーンは立った。

幹をノックすると、スゥッと扉が現れ、彼女は開けた。

「カデシュ先生、ただいま戻りました!」

「アドリーン、どこに行っていた?」

男の声が聞こえた。なんとなく威圧感がある。

「あ、えっと……天使さんを連れて来ました」

「……天使?」

隼人達はアドリーンに続いて中へ入った。木の中だが、普通の家と変わらない。

扉の近くにあるテーブルのそばに、銀髪の男が立っていて隼人達を一瞥した。おそらく、彼がカデシュだろう。

「こ、こんにちは〜」

無表情で反応がない。だが、ふと驚きに表情を変えた。

「レイン様」

カデシュの呼んだ名前に、隼人は呼吸を停止させた。

「レインッ!?」

彼らは一斉にレインを見た。

「カデシュ殿!」

レインが手を挙げて答えた。カデシュと握手を交わす。かなり親しそうだ。

「お久しぶりです。お元気でしたか」

隼人は肝を潰した。レインの、あのレインの口から敬語が!

「どうしよう、レインが礼儀正しいよっ」

「世も末ね」

「どうなってんだ?」

この魔王は偉そうであっても敬う気持ちはないと思っていた。

「相変わらずですよ。……この者達は、レイン様のお供ですか?」

「違うよ。桜川朱里。レインはあたし達の家に居候中」

やっと隼人達に興味を示したのか、カデシュはそう訊いてきた。訊ねた相手はレインだろうが、変わりに朱里が答えた。

「おいっ!」

平然と、しかも少し偉そうに答えた朱里に、レインは焦った風に言った。

「敬語を使え、敬語! もっと敬えっ。偉大な大賢者様々だぞ!」

「そんなの関係ないよ〜だ」

「だーっ!! カデシュ殿はな、俺様よりも長く生きておられる、神の上のお方だ!」

「ふーん。長く生きてるってどれぐらいなの?」

「一万……」

「「「えっ!!」」」

カデシュの答えに、隼人と朱里、そしてなぜかアドリーンも同時に驚きの声を上げた。

「レイン、お前はいくつなんだ?」

「俺様は2300──」

「いえ、3300歳です。封印されてましたので」

カデシュの訂正に、レインは固まった。

「……そんなに封印されてたのですか」

カデシュは頷いた。

「1000年、か。国も様変わりしたでしょうな」

「……ええ、とても」

2人とも、どことなく哀しそうに言った。


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!