[通常モード] [URL送信]

魔王様ご一行


いち

「……って、けっきょく何も起こらなかったんだけど」

シャミィが“明日”と言ってから3日が経ったが、何も起こらず、平和な時が過ぎていた。

「あいつは妙なとこでドジだからな。忘れてんじゃねーの?」

食パンに食いつきながら、レインは言った。

「あー、マジに受けてた俺がバカみたいじゃねえか」

あれから家に帰り、隼人は何が起きても大丈夫なように、危険警戒態勢をとっていた。

もちろん、他の3人にも話したが、レインも莉々子ものんびりしたものだった。朱里は猫さんが帰ってくる〜と逆に大喜びだ。

「お兄、猫さん来ないじゃん。帰ってきたらまた一緒に捜してよー」

「はいはい……」

シャミィ捜しはまだ続いている。どんな形でもいいから、帰ってきて欲しいと心の中で思った。

「あ、そうだ。お姉」

食器をキッチンへ片づけながら、ふと隼人は大事なことを思い出し、莉々子に声をかけた。

「俺、今日は半日授業だから早く帰るよ」

「あ、あたしもだよ」

朱里が莉々子からランドセルを受け取りながら言った。

「そう。じゃあ、お昼用意しなきゃね」

莉々子の言葉に、隼人は冷や汗が出た。莉々子の学校は、試験休みに入っている。

昼間から殺人的料理を食べなければいけないなんて──

「……おい、レイン」

隼人はこっそりレインを呼んだ。

「今すぐコンビニ行って適当に弁当買って来て」

「は? やだね。連日の猫捜しのせいで筋肉痛なんだ」

「殺人的料理、食べたいか?」

「うっ……わかった」

「よし」

レインが納得したところで、彼に千円札を握らせた。

お小遣いがなくなるのは悲しいが、昼間から殺人的料理を食べるよりはマシだ。

学生鞄を持ち、玄関に向かう。その後をレインが付いて来る。

「ちゃんと買えよ?」

「わかってる」

最後の確認をし、玄関を開けて──思わず止まった。

「……なんだ、これ」

足元に穴がある。玄関から先2mほどがゴッソリない。穴を覗き込んでみたが、真っ暗で底は見えない。

「おバカ。考えずに素直に掛かれ」

穴の向こう側に白猫が現れた──シャミィだ。深い青色の瞳で真っ直ぐに見つめてくる。

「……知ってて素直に掛かるのがおバカだよ」

玄関から外に出ることを諦め、庭から出ようと振り返ったが──

「あ、猫さん。帰って来たんだ〜」

隼人のすぐ後ろで、朱里の目がシャミィを捉えた。その後ろで、莉々子が見送りのために靴を履き、レインが千円札を握り締めながらシャミィを見た。

「猫さん? ああ、この前の猫帰って来たの?」

「てめぇ……よくもノコノコ現れたなっ!」

3人がいっせいに外に出ようとする。特に最後尾のレインが、隼人達を押し出した。

押すな、と言いたかったが、遅かった。

「うわっ」

「きゃっ」

「えっ」

「ん? え、落としあ……ぎゃああぁぁあ!?」

隼人達は、穴の中へとダイブした。


[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!