[携帯モード] [URL送信]

魔王様ご一行


さん

「朱里。隠してたら後々辛いぞ。話せることなら話せよ」

「ほ〜らほらほら、お兄に全部話してみなさい? ……いってぇ!? 殴るんじゃねえ!」

隼人の物まねをしたレインを、容赦なく朱里は殴った。

「似てないしキモイよ」

「このクソガキッ! 俺様が心配してやってんのに!」

言いながらレインは自分で頭をさすった。それを見て、朱里は軽く溜め息を吐いた。

「……あのね。実はね、拾ったの」

そう言って、机の下からダンボール箱を引っ張り出した。

「猫?」

中には白い猫がちょこんとおとなしく座っていた。真っ白だ。雪のように白い、本当に美しい猫だった。

「綺麗な猫だな」

思わず隼人は、猫を抱き上げた。が、レインは猫を見て距離を取った。

「何だこいつ? 猫……じゃねぇ!? 何だこの生物!?」

「猫じゃなかったら何なんだよ」

「朱里、こいつは社会の役にはまるで全く全然立たないから拾うなっ!」

「めちゃくちゃ言うな、お前」

「役に立つよ。ほら説明書にも、疲労回復、腰痛、肩凝り、ストレス、神経痛、冷え性に聞くってきっちり書いてあるじゃん」

ダンボール箱から1枚の紙を取り出した朱里はそれをレインに渡した。

「確かに書いてある……が、書いてあるも何もそれ猫だろ! 説明書があることも謎だろ! そもそも猫に神経痛や冷え性が治せるかあ!」

レインは少しヒステリック気味になって叫んだが、隼人は治せるなら是非とも疲労回復をお願いしたいと思った。

「名前付けなきゃね」

「名前なんか付ける必要ねえ! そいつはなぁ……」

「やっぱり定番のポチかな」

「俺の話を聞けー!」

レインの意見はことごとく無視された。

「そりゃ犬の定番だろ。猫はタマとかトラ」

「あ、ナイチンゲールってどう? 鬼瓦屋彦左衛門とか」

「定番でもなんでもなくなってるし。シロはどうだ?」

「じゃあ──」

「シャミィだー!」

レインは、朱里が言いかけたのを無視して叫んだ。

「あ、それいいかも」

「いいかも、じゃねー! 元々そいつはそういう名前なんだよっ!」

「レイン、この猫知ってんのか?」

隼人が訊くと、レインは言葉を詰まらせたが、こう言った。

「……そいつは、俺様の家来だ」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!