[携帯モード] [URL送信]

魔王様ご一行


いち

「全部買えたか?」

スーパーから出てきた隼人を待っていたレインは、そう声をかけた。

「おっけ。ニンジンにジャガイモ、ちゃんと買えた。帰ろうか」

そう言うと、レインは隼人を抱え、空高く飛んだ。もの凄い速さで家に向かう。

「ばっ、バカッ! スピード落とせっ! つーか一回止まれ!!」

「あ? もう持たねーのかよ、弱ぇな。これだから人間は……」

レインが止まると、隼人は激しく動く心臓を落ち着かせようと、思いっきり息を吸って吐いた。まったく、人間を魔族と一緒にしないでもらいたい。

「しかし、なんでこんな遠いとこまで買い物に行くんだ?」

「……なんか今……聞き捨てならない言葉があったような……」

「あ?」

「お前が! あんな騒ぎ起こすから行きにくくなったんだろ!」

行きつけの地元である有栖川のスーパーであんな騒ぎを起こしたため、隣りの聖地区までわざわざ買い物に行くことになったのだ。

「っあー……仕方ねぇだろ? やっちまったもんは」

「そういう問題か! どうしてくれんだ? これからもずっと、買い物はお前に付いてきてもらうぞっ」

「わりぃ、俺様、耳遠くなっちまったみてえだ。ゆ〜っくり、もっかい言ってくんねぇ?」

「お前なっ」

「冗談だ。居候させてもらってるからな。困った庶民を助けるのも、王の仕事だし」

そう言ってレインは、フッと笑う。意外に律儀なんだな、と隼人は思った。普段はとても偉そうなのに。

「んじゃ、早く帰ってWiiでもしよーぜ!」

「だ、だ、だ、だから速度を速めるなぁーっ! つーかWiiなんか持ってねぇーってば!!」

隼人の叫び声が空に響く。再びスピードを速めたレインは、桜川家へ真っ直ぐに飛んだ。

そんな2人を、地上からじっと見ている者達がいた。

「魔王様、発見です」

「おバカだな。魔王じゃない。我が輩達の主はあいつではないぞ」

そんな会話をしていると、電柱から別の声が聞こえた。

「そんなことより、誰がレインに近づくか早く決めよ? どーでもいいけど」

「どーでもよくないわ! 貴様はいつもいつも……危機感を持て!」

「では、作戦Eを決行します」

「いきなりだね。頑張ってシャミィ。どーでもいいけど」

「作戦Eは、あなたにかかっているのです。というか、あなただけしか動く必要ないですが、シャミィ」

「ふんっ。一人で十分。我が輩の力で、あの偽物を地獄に放り込んでやるわっ」


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!