[携帯モード] [URL送信]

魔王様ご一行


よん

「叶えられないならイヤだ〜」

「ふんっ。俺様が無事に魔界へ戻った暁には、てめぇに一国を与えてやるよ」

「世界征服もいいけど、一国一城の主っていうのもいいかも〜」

レインの言葉に、朱里はうっとりとした表情を浮かべた。自分がそうなった時を想像しているのだろう。

「てかお前、どうやって魔界へ帰るんだよ」

確か下界から魔界へ行く方法はないのではなかったか?

「その方法が見つかるまで居座る」

「はぁ!? お姉!」

「いいんじゃない? 好きなだけいれば」

反対してくると思って話をフったのに、あっさり魔王に賛成した。

さっきの願い事2つだけが効いたのだろうか。

隼人達の両親はもう2年ほど帰ってきていないが、仕送りだけは無駄なほど送られてきている。だから、一人くらい居候ができたところで特に困ることは無い。だけどだけど!

「お姉、犬や猫飼うのとはわけが違うんだぞっ」

「大丈夫。ここは私が一肌脱ぐから……莉々子スペシャルで」

「「げ」」

隼人と朱里は思わず声を出した。莉々子スペシャルと言えば、一つしかない。

世にも恐ろしい、殺人料理。

「あ、卵がない……レイン」

「なんだ?」

台所に向かい、冷蔵庫を開けた莉々子は、レインを呼んだ。

「卵買ってきて」

「なんで」

「買ってきて」

「やだね」

「買ってきて」

「うるせー」

「……レイン」

隼人は彼のマントの裾を引っ張った。

「ここは素直に行きますって言っとけ」

「はぁ!? なんで俺様が──」

「お願いね」

レインの言葉を遮り、莉々子は笑顔で言った。

「レメディ……」

レインはそう呟いた。固まったまま、莉々子を見つめる。

「レイン? どうしたんだよ?」

「あ、いや……」

「私は莉々子よ? おつかい頼むわね」

「え? あ、てめぇ!」

レインは自らの手の中にある財布に気づいて叫んだ。

彼がボーっとしている間に、莉々子が持たせたのだ。

「ちゃっかりしてんだから」

朱里同様、我が姉ながら恐ろしい女だ。だが、本当に恐ろしいのは彼女の料理である。



********



「なんで魔王である俺様が庶民の……しかも人間のためにお使いをせにゃならんのだッ!」

ブツブツ言いながら財布を握って歩くレインの後ろを、隼人はこっそり付いて来た。

何か大変なことが起きそうな気がしたからだ。しかし、何事もなくスーパーに着き、野菜売り場を通り過ぎるレイン。

隼人が大丈夫だと判断して帰ろうとしたその時──

「今なら卵が3割引きだよ〜」

ベルが鳴り響き、特売が始まった。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!