[通常モード] [URL送信]

Legend of Eros


act.2

 ラグナは目の前のキューピッドを見つめながら、ふと疑問がわいた。

 彼はキューピッドなんだろう。みんなのことも知っていたし、ラグナがキューピッドであると見抜いた。

 だが、彼から愛をまったく感じない。キューピッドは愛を纏い、それを感じることができる生き物だ。

 ジェラードはラグナの醸す愛を感じたみたいだが、ラグナは彼から何も感じられなかった。それに──

「あの、ジェラード。一つ訊いてもいいですか?」

「なに?」

「今まで、どこにいたんですか?」

 ジェラードが最後に会ったというキューピッドになりたてのタマクロは、もうすぐ千歳になる。

 それほどの長い年月の間、一体彼はどこで何をしていたのか。

「そんなに大変なお仕事だったんですか?」

「うーん、そうだね。ある意味、大変かな。そしてまだ終わってない──いや、終わることがないんだよ」

「僕、まだまだ力不足ですけど、何かお手伝いしますっ」

「ありがとう。優しいんだね、キミは」

 ジェラードは一瞬驚いた顔をしたが、すぐに微笑みを浮かべた。


「お礼にいいことを教えてあげる。今回キミ達がやった仕事……あれは失敗だ。なぜなら、『プラグマ』のギルバースが解決してしまったから」

「え?」

「もっと言うと、藤夜叉でもシュウでもタマクロでもムリだった。ま、一番マシな結果を得られたのはカミュだったろうけど、それもあまり期待できなかったかな」

「あの、それってどういう……」

「ラグナ」

 言いかけたが、名前を呼ばれ、反射的に振り返った。カミュがこっちへ向かって来る。

「ジェラード、今カミュが……あれ……?」

 彼から目を離したのは、ほんの数秒。その短い間に、ジェラードの姿は消えていた。

「どうした、ラグナ?」

 辺りを見回すラグナに、そばへ来たカミュが訊ねた。

「あ、いえ。それより、藍沢さんは?」

「幸せそうだ。さすがギルバース様だな」

 カミュは藍沢本人と、その後の経過を話してきたのだ。

「来週、結婚するそうだ」

「結婚ですか……」

 藍沢の願いが叶う。その相手は、彼が本当に心から望んでいた女性かはわからないが。

 作られた愛。だけど、彼にとっては、まぎれもない真の愛。

 どうしても複雑な思いがこみ上げてきて、ラグナは素直に喜べなかった。

「だが、今後ギルバース様の手を煩わせることがないようにしないとな」

「そうですね」

 次は必ず、自分の手で。ラグナは固く心に決めた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!