[通常モード] [URL送信]

Legend of Eros


act.5

皆がそれぞれターゲットの幸せを考えているのに、その答えが違う。

何が正しいのか、誰が正しいのか、わからない──いや、そもそも愛に関して“正しい答え”なんてないのだ。

だが、それでも人数分の選択肢があれば、わからなくなる。

「てかさ、なんで藤夜叉はシュウを連れてったんだよっ。未熟だから心配なんて言うくせに、俺らを放置してさっ」

京は腕組みをし、ムスッとした。

「仕方ないよ。藤夜叉はシュウの教育係だったもん」

「え、あの、シュウの教育係は、カミュじゃないんですか?」

「元々はカミュだったよ。だけど、途中で変わったの。藤夜叉も可哀想だよ、突然押し付けられてさ。カミュが教育をサボったから仕方ないけど」

タマクロの話は衝撃だった。責任感が強く、真面目なカミュが、役目を怠るようには思えない。少なくとも、ラグナは彼に放置されたことはない。

「でもムカつく。今は俺がパートナーで、教え子なのに」

「妬いてるのー? いいじゃん、京にはボクがついてるんだからさー」

タマクロは京に抱きついた。が、ふと顔を上げる。

「ところで、選択肢のマドカとミユキ。双子で顔同じなんだからさ、どっちでもいいじゃんって思わない? もうマドカでいいじゃん」

「え、それじゃあ、ミユキさんでもいいってなりませんか?」

ラグナが言うと、京は心底嫌だというような顔をした。

「俺は嫌だ。自己犠牲してまで尽くすなんて。尽くされても、相手は必ず応えるってわけじゃない。プレッシャーかけて逃げられないようにしてるとしか思えない。うぜーったらないぜ」

「ま、その辺は利用してやればいいけどさ」

なにげにタマクロは酷いことを言った。

「それより、エミリはどうだよ? あんな自由に生きてる奴、今時いねーよ」

「嫌いじゃないんだけど、違うんだよなぁ。マドカはボクのお気に入り」

「そいつ、束縛も感情の起伏も激しそうだな……」

「あのっ。藤夜叉の意見のシャーロットさんはどうでしょうかっ」

ラグナの提案に、2人はしばし考え込み、答えた。

「……ああ、あの綺麗なねーちゃんか。別に興味ないかな」

「あんなの目の保養だね。眼福、眼福」

タマクロは満腹の時と同じように、お腹をさすった。続けてラグナは質問した。

「サリナさんは、どうですか? お見合い相手の、お嬢様だそうです」

「イマイチ……ピンとこない」

「どこがいいかわかんないよねー」

それからも、しばらく論争は続いた。そして──

「あー! わかんないっ。もうギルバース様に決めてもらお!」

「けっきょく、そうなんのかよ」

頭を抱えるタマクロを見て、京は苦笑いを浮かべた。

ラグナも、タマクロの意見に賛成だった。自分達では答えの出ない問いでも、ギルバースなら解決に導いてくれる。

まだラグナ達には、難しい仕事だったのかもしれない──



********



数週間後、ラグナはカミュと一緒に藍沢の様子を見に、彼の家に忍び込んだ。

幸せそうに笑う藍沢の姿が見える。その隣にいるのは──サリナ。

大会社の令嬢で、藍沢のお見合い相手。

ギルバースが選んだのは、彼女だった。理由はわからない。ただ、彼が選んだのだから、ターゲットに1番合うんだろう。

皆も納得していた。エロスは完全無欠なのだから。

「でも……藍沢さん。あなたは、サリナさんを好じゃなかった──誰も好きじゃなかったんです……」

誰にも恋をしていなかったのに、今は彼女を愛しそうに見つめている。まるで、ずっと前から愛していたかのように感じる──

金の矢の効力を、改めて思い知った。

「地位──権力、または金、か……」

どこからともなく、声が聞こえた。

「まったく、変わってないね、ギルバースは」


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!