[通常モード] [URL送信]

Legend of Eros


act.2

「やぁ。こんなところで会うなんて、偶然かな?」

腰まで届くプラチナブロンドの髪。白い布を巻きつけたような服装の人物を、ラグナ達は見間違うはずなかった。

「「ギルバース様!」」

振り返ると後ろに立っていた彼に、2人はその名前を叫んだ。

「何をしているんですかっ。あなたがこのような場所に来たら──」

「ちょっと! ジロジロ見ないでよ!」

カミュの言葉を遮るほどの大声がした。

「……タマクロじゃないか」

「シュウもいますね」

いつの間にか、周りにはたくさんの人が集まっていた。その誰もが、こちらを──特にギルバースを見ている。

そしてタマクロは低く唸り、シュウは冷たい瞳で彼らを睨みつけていた。

「一体、どうしたんですか……?」

「ギルバース様が放つ“愛”に反応してるんだ。体に触れただけで至極の幸福感をその者にもたらすからな。エロスとは、そういうもの……存在そのものが“愛”なんだ」

「僕も、ギルバース様が好きでたまりませんし……人間もそうなんですね」

「ああ、そうだ。だから本能的に惹かれるし、欲しいと思う。シュウとタマクロは、人間がギルバース様に近づかないよう警戒してるんだ」

そこでいったんカミュは周りを見回し、ふぅ、と息を吐いた。

「ま、俺達キューピッドも無意識に愛を運んでしまう存在だから、今この場所は、愛で満ち溢れてるけどな」

カミュの言葉に、ラグナも周りを見回した。辺りは星屑に包まれている。人々の顔は、とても穏やかに思えた。

彼らに愛は形として見えないが、その見えない愛を肌で感じているに違いない。

人々の幸せそうな顔を見ていると、ラグナは嬉しく思った。

「もう! ギルバース様に近づくな!」

愛にひたっていたラグナは、タマクロのその一言で我に返った。

「あっち行ってってば! ほら! ……ボクに触るなー!」

「どいて、タマクロ。一掃する」

触れられ、反射的に飛び退いたタマクロを背に隠し、シュウは素早く、弓と矢を構えた。その矢は──鉛。

「シュウ、タマクロ。やめなさい」

ギルバースの一声で、2人は動きを止めた。

「皆が私を欲するのは当然のこと。仕方のないことなんだから、矢を撃つんじゃないよ。人間は愛に飢えているからね」

静かにギルバースは言った。その落ち着いてる様は、さすがエロスというべきか。

「ギルバース様。とりあえず、いったん戻りませんか」

カミュがギルバースに近寄り、そう提案した。

「だいぶ人間が集まって来ましたし……ここにいては危険です」

「……ああ、そうだね。みんな、戻るよ」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!