[通常モード] [URL送信]

Legend of Eros


act.1

「すごく、人がいっぱいですね」

ラグナは、カミュと一緒に“繁華街”と呼ばれる場所を歩いていた。公園とは違い、圧倒的に人が多く、にぎやかだ。

「珍しいか?」

キョロキョロと周りを見回すラグナに、カミュは訊いた。

「はい、とても!」

「そうか。俺はあまり、この場所は好きじゃないな」

「どうしてですか?」

「このにぎやかさが、時にうるさく感じる。空気も汚い。それから──」

言いかけ、ふとカミュは足を止めた。

「カミュ?」

「静かにラグナ」

カミュは振り返り、今曲がって来た角をじっと見つめる。

「あとをつけて、何か用でも?」

そう言った。すると──

「……す、すみません。変なマネして。あなた達にお話があって……つい」

現れたのは、サングラスをかけ、帽子を深く被った男だった。

「話とは何だ?」

一歩前に出てラグナを背に隠し、カミュは訊ねた。

「た、単刀直入に言います。あなた達は……キューピッド、ですね……?」

「え……っ」

思わず冷や汗が出た。正体がバレている。人間となんら見かけが変わらないというのに、この男は、ラグナ達とその他大勢の違いを区別した。

「……よく当てたな。その通りだ」

だが焦っているラグナとは違い、カミュはそれを否定せず、あっさりと認めた。

そのあまりにも落ち着いた態度に、ラグナは少しホッとした。それは、男も同じようだった。

男はゆっくりと息を吐き、こう言った。

「やはり、キューピッドなんですね。実は……お願いがあるんです」

「お願い、か。……死ぬまで一緒にいて、じゃないなら話を聞こう」

「まさか。俺は男ですよ」

「俺達キューピッドには性別概念がない。人間と同じに考えるな」

「す、すみません……」

ピシャリと言ったカミュに、男はペコペコと謝った。

「あ、あの。お願いというのは?」

妙な空気を断ち切るように、ラグナは男に訊ねた。

「はい、あの……俺が幸せになれる相手を見つけてほし──」

「断る」

最後まで言わせず、カミュは男の要求を拒否した。

「カミュ、どうしてですか」

「ターゲットはギルバース様、または俺達の独断で決めている。人間から依頼を請けることはない」

「じゃあ、僕の判断でこの人の願いを叶えますっ」

「ラグナ。話を聞いてなかったのか? 人間から依頼を請けることはないんだ」

「どうして?」

「どうしてって……」

しばし言葉に詰まる。カミュが再び口を開こうとしたその時、背後から愛が満ちて来るのを感じた。


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!