[携帯モード] [URL送信]

Legend of Eros


act.4

カミュの体を纏う星屑は、2頭の馬を包み込んだ。

それは見ているだけで優しく、穏やかな気持ちになれる不思議なものだった。カミュも笑顔で2頭を見ている。だが──

「あのっ」

ふと一人の少女が近づいて来て、カミュに声をかけた。

「何か?」

「お話、してもいい?」

一瞬、カミュから笑顔が消えた。けれど、またすぐ笑顔に戻る。

「構わないよ」

それを聞いて、少女は嬉しそうに微笑んだ。すると、彼女は暖かい雰囲気を発しだした。それは、カミュと似ているように感じた。

直感的に、ラグナはわかった。

「あの人……」

恋──している。

「……厄介なことになったね」

藤夜叉は溜め息を吐いた。

「おい。どうすんだよ、藤夜叉」

「うん、仕方ない」

藤夜叉の右手に光が集まり、柄が金色の刀が現れた。

「きょ、京……」

「ビビんな。藤夜叉の道具だ。俺の弓と一緒」

「え、なんで弓を使わないんですか?」

「さぁ。弓、嫌いなんだって」

「お嬢さん」

「はい?」

藤夜叉は少女に近づいて行った。彼女は振り返る。刀が見えていないのか、何事もないように藤夜叉を見る。

そんな少女を、藤夜叉は哀しそうに見た。刀に纏わりついているのは星屑ではなく──黒い、炎のようなもの。

「残念ですが、あなたの恋は叶えられないので」

少女が何か言う前に、藤夜叉は刀で少女を斬った。すると彼女は糸が切れた人形のように、草の上に倒れた。

ラグナは、その光景から思わず目を背けた。血は流れていない。だが、藤夜叉は確かに少女を斬った。少女の心を──

黒い炎は、スゥッと彼女に取り込まれ、愛が消えるのをラグナは見た。

「……大丈夫か?」

しばらくして、体を起こした少女に、カミュは声をかけた。

すると、どうしたことだろう。目が合った瞬間、少女は立ち上がり、カミュから距離を取った。そして足早に、その場を立ち去った。

「ふぅ。ありがとう、藤夜叉」

少女が立ち去った後、カミュは藤夜叉にそう言った。

「おやすいご用だよ」

「あのっ。藤夜叉!」

ラグナは2人に駆け寄った。

「さっきの、刀……」

黒い炎を纏ったあの刀で斬られた少女には、愛の変わりに、明らかに嫌悪感が生まれていた。藤夜叉が、そのことに気づかないはずがない。

「どうして……愛を奪ったの……」

「彼女の恋していた相手が、カミュだったからだよ」

「ダメなんですか?」

「僕達は惚れられてはダメ。仕事に支障が出るからね」

「でも……」

ラグナは泣きそうになった。キューピッドは、愛を与え、幸せにするのが役目のはず。それなのに──

「変ですっ。愛を与えるのが僕らの仕事なのに……それを奪うなんて!」


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!