[携帯モード] [URL送信]

妖戦雲事変




「あ、そうだ! これからレイグスのとこに様子見に行くんだけど、あんたも来ない?」

 突然、場の雰囲気を変えるようにブリジットが大きい声で言った。

「レイグスのとこへ?」

「ほら、傷開いたらしいじゃん。……心配だし」

「うん、行くよ」

「じゃあ、みんなで行こ?」

 朱刃は頷き、インサーニアは黙って先に立って歩き出した。



********



「おっ。みんな来たな」

 『医務室』と書かれた部屋に着くと、中では弦之助がレイグスの眠るベッドの傍らに座っていた。

 朱刃がベッドの横に立つと、雲外鏡がスッとレイグスの姿を写す。

「──嘘つき」

「やめなっ」

 朱刃の声でしゃべった雲外鏡を、ブリジットは諫めた。だが、雲外鏡はレイグスの声になり、更に続ける。

『矛盾してるだろ……守るって言いながら危険にさらすなんて。なんで、みんな従ってる? もう今は誰も……』

 そこで言葉は途切れた。レイグスがうっすらと目を開けたのだ。

「レイグス、大丈夫か?」

 訊ねると、ぼんやりとした目で圭介を見て、レイグスは微笑んだ。だが、弦之助達がいることに気づくと、飛び起きようとし、苦痛に顔を歪めた。

「ムリするんじゃないよ。怪我してんだから。怪我人はおとなしく寝てなさいね」

 ブリジットが溜め息混じりに言った。

「……それじゃ、お目覚めのようだし、俺達は行くかの」

 弦之助が立ち上がると、ブリジット、朱刃、インサーニアも踵すを返した。

「待て……っ」

 レイグスは扉の方に手を伸ばし、彼らを呼び止めようとしたが、4人はそれを無視して出て行った。

「レイグス? なに必死になってんだよ?」

 圭介は訊いたが、レイグスは答えず、視線を下に落とした。

「……そういえば、スザアは? あいつを見なかったか?」

「え……スザアならさっき、かなぎ様の部屋にいたぞ」

「そうか……」

「……どうしたんだよ?」

 力なく答えるレイグスに違和感を覚え、圭介は訊いた。

「……ずっと変だと思ってた。ナイトメアが、スザアの言うことを聞いた時から」

「何が変なんだよ? 前に、あんたが蛇沙那に刺された時だって、ナイトメアにあんたを運ぶよう言ったのは、スザアだぞ」

 そう言うと、レイグスはバッと顔を上げた。その表情は、驚きに満ちている。

「なんだと? あの時、俺を運んだのは、インサーニアじゃないのか?」

「いや、インサーニアは、ずっと蛇沙那と睨み合ってたから……そっか、あんた気を失ってたから、知らないんだな」

 レイグスは再び視線を落とし、何か考えているようだった。そして──

「……圭介。ここにいちゃいけない。今すぐ帰るんだ」

「は? なんで」

「もうすぐ夜が明ける。お前のことだ。家の人に断って出てきたわけじゃないんだろ?」

「それは……」

 言葉が続かない圭介に、レイグスはそれが事実だと悟ったようだ。

「だったら帰るんだ。それに……玉兎銀蟾は──危険だ」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!