[携帯モード] [URL送信]
*デンドロビウム(雲雀)




だってほしかったんだもん!!


デンドロビウム


ああ。
今日も君がくる。

きっと、この前の要望をまた言いに来たんだろうか・・・。     

―――ガラっ
と、応接室のドアが開いて入ってきたのはほら、君だ。       
「雲雀さん!雲雀さん!この前言ったこと覚えてますか!?」     


ほらね。       
絶対そうだと思った。

「なんのこと?」

「え、花ですよ!!!!花くださいて言ったじゃないですか!!」   

「君は花より雑草のほうが似合ってるよ。」  

「え。そうですか・・・じゃあ、、、
じゃないですよ!似合うとかそんなの如何でもいいです!」   

「じゃ何?」

「そ・・・そりゃ好きな人から貰いたいからです」 


そう言うとソファーにダイブして恥ずかしがる。
ほんとうに見ててあきないよこの子。


「で、なんで?」


そう聞けば、ムすっとした表情で、


「ツナが、」

「彼が?」

「ツナが獄寺に花をもらっていたからです!!!」

「は?」

「素敵じゃないですか!愛を込めて花を貰っているツナ!羨ましいです!!!」 

「ワォ 想像以上の馬鹿だね。」

「え!?」


結局君は獄寺隼人が沢田綱吉に花を渡しているところを発見して、あっち方向に考えて、僕の所まできたと・・・。

尊敬=愛
、になる君の頭はどうかしているよ。


「え!?じゃあ、雲雀さん真面目にくれないんですか!?」

「・・・あげないよ。」

「そ・・・そんなぁ--!!!」


涙目になる君、
そんなに欲しい物なのだろうか?


「愛を込めた花はね。」

「え?」


君の目の前に白くて、少しピンクが掛った花を差し出す。
名前は「デンドロビウム」


「花に込める愛はいつも君にあげてるからね。これは、感謝のつもりだよ。」


曇った顔も晴れ間がさして、
君の顔から笑みが零れる。

「ひ・・・雲雀さん!!
ありがとうございます!
大切に育てますよ!!」

「あたりまえでしょ。枯らしたら咬み殺すから。」

「はい!!!」


ねぇ。君は知ってる?
デンドロビウムの花言葉は「我儘な美人」なんだ。
今の君にぴったりだよ。



―枯れない愛を君に

-endー




あきゅろす。
無料HPエムペ!