[携帯モード] [URL送信]
きみの笑顔が、



迷ってしまった。
ほら、もう君しか見えない。


きみの笑顔があればいい



久しぶりに二人でデートだ。

それと、言っても風紀の仕事の制で学校だけどね。


「凄い量の書類だね。」

「はぁ。」

「どうしたの?雲雀がため息なんて・・・。珍しい。」

「僕だってため息ぐらいつくさ。」

「どうして?」

「折角の休みなのに仕事なんて、、名前つまらないでしょ?」

「全然!雲雀と居られればどこでもいいもん。」

「//そうっ・・・」

「あ、照れた!」

「うるさい!」


どうして、君はそんな嬉しい事をそう簡単に言ってくれるかなー・・・

心臓がもたないよ。

今度から仕事はサボらずちゃんとやろう!

散歩の時間も減らそう!


それと、草壁は明日絶対咬み殺す!

こんな日に限って連絡が取れないんだから。

「・・・」

「・・・。」

どうして、そんなにニコニコしてこっちを見るのかな?

恥ずかしくて仕事しずらいんだけど・・・


「何?」

「ん?」

「何でそんなに見てるの?」

「仕事してる雲雀かっこいいなーと思って」

「熱あるんじゃないの?」

「至って平然です。」

「・・・・。」


ああ、もう!

そんなに微笑まれたら本当に照れるじゃないか!

そう考えると、二人だけのこの空間自体恥ずかしくなってくるよ・・・

あれ?僕ってこんな純情だったっけ?


実際みんなこんなもんだよね。

僕だけじゃないだろう。


君の方に目がいかないように書類に頭を集中させないと。


全ての書類を片づけた頃には夕方だった。

君の視線が感じられないと思ったらソファーで熟睡中だ。

我ながら気付かないとは可なり集中していたんだな。


「今日はありがとう。」

寝ている君にそう呟く。

返事は返ってこないけど寝顔を見れただけ十分だよ。

無防備なところも可愛らしいよ。


学ランを被せて君の隣に腰を下ろす。


今日は君の笑みに負けました。


-もう、忘れられない。





あきゅろす。
無料HPエムペ!