[携帯モード] [URL送信]

いつも一緒に
ソウの憂鬱(画策後)


時間はとうとう深夜をまわり、場所は総の家。

玄関に、ドサリ、と人が落ちる音がした。落ちた、いや、落とされたのは晴だった。

「いたっ」

床に背中を打ち、背中を痛めた晴は落とした張本人の総を睨み上げた。

「総っ」

「布団、自分で敷けよ」

名前を呼ばれた総は晴を無視し部屋に続く階段を上がる。

自室に入った総は服を脱ぎスウェットに着替える。その途中、下からガタンと音が鳴った。総はため息を吐き、再び下に向かうとリビングの床に晴が悶絶しのたうち回っていた。

「…何してんだ、お前」

晴は涙目を総に向けた。

「み、水飲もうとしたら、ふらついて、角に足の指ぶつけて」

あまりの痛みから後ろに倒れ、今度はテーブルに腰を打ったらしい。

「総、あたしもう駄目。このまま寝る」

「布団敷いて寝ろ」

「もう面倒くさい。いいよ、ここで。床暖があったかいー」

総は顔をこれでもかと歪ませた。

「この、くそ酔っ払いが」

盛大にため息を吐いた後、乱暴に晴を起き上がらせ部屋に向かう。その時、玄関のインターホンが鳴った。こんな時間に、と顔をしかめながら総は玄関を開ける。すると――――

「――――総ーっ!鈴村信人、ただいま帰りましたよー!」

テンションマックスで声を張り上げ入ってきたのは信人だった。顔を真っ赤にさせ、晴以上に酔っ払っていた。

そんな信人を支えるのはバンド仲間の久賀慎二だった。慎二はふらつく信人を支えながら、こちらを凝視する総に苦笑した。

「…悪ぃ。あんま飲むなって言ったんだけどよ、止めらんなかった」

「……」

総は今年一番、盛大に顔を歪ませた。その顔には明らかに、くそ面倒くせー、と書いてある。

「――――総ー、眠いー、寝かせろー」

後ろからは晴の催促が。

「総、何その顔!超おもしれーんだけど!てか酒ねー!?俺まだ飲みてーんだけど!」

前からも信人の催促が。

総が思わずその場にうずくまり

「……お前ら、いい加減にしろよ」

とぼやいたのは言うまでもない。




ソウの憂鬱

(テメェら纏めて仕置きだ)





[*前へ][次へ#]

4/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!