[携帯モード] [URL送信]

短冊集
☆料理の意味(カレカノ)
 二人は幼なじみ。小さなときからよく一緒にいる。
 彼はあまり社交的ではないことから、みんなから堅物だと言われている。彼女はそんな彼を振り回すことから、みんなから女王様だと言われている。

 今日は二人で料理教室。教室と言っても、彼女が彼の家に押し掛けて一緒に料理を作っているだけである。
 彼は料理が得意で、どこに出しても申し分ないほどの腕前だ。彼女は決してお世辞にも上手いとは言えない。

「いちいちオレのところに来て、練習しなくてもいいじゃないか」

 愚痴っぽく言っているが、彼には拒否する素振りが全く見えない。

「なによりお前の母さんの方が、料理の腕前は上だろ? なんたってシェフじゃないか」

 彼の指示に従って動いていた彼女は手を止めた。

「そうだよ。でもそれは世間に対して出すものであって……」

 再び包丁を動かし始めた。

「料理はやっぱり、好きな人好みの味で作れてこそ、意味があるんだよ」

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!