[携帯モード] [URL送信]

短冊集
☆咲き誇れこの想い(カレカノ)
 二人は幼なじみ。小さなときからよく一緒にいる。
 彼はあまり社交的ではないことから、みんなから堅物だと言われている。彼女はそんな彼を振り回すことから、みんなから女王様だと言われている。

 今日は二人で花火大会へ。彼は白いTシャツにジーンズという、ちょっとそこまでの格好だ。彼女は浴衣を着て髪は盛り盛りで、一見して、溢れ出る気合いが見てとれる。
 また一つ、また一つ、花が咲き誇り、二人の顔を彩っていく。

「ねぇ」

「あ?」

 二人ともお互いの顔を見ず、花火に目を向けたままでいる。花火は二人の顔を照らし、二人を際立たせるスポットライトのようだ。

「花火ってさ……光ってから音が聞こえるよね?」

「ここは目の前だからそんなこと意識できないがな」

「そうだね……」

 ちょっとの沈黙。再び花火の光と音が二人を包んでいく。話が流れたのかと思うころ、ふいに彼女が口を開いた。

「私の気持ちはさ……声よりも早く届くかな?」

 人込みの中、はぐれないように繋いだ手を、強く握り締めた。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!