[携帯モード] [URL送信]
03 名


「志水さんっ!!」



教会に少女の声が響く。


学校の帰りに教会に寄るようになって一週間。
彼女と会うのは3回目。











星奏学院が憧れだと言った少女。

あれから色々と質問ぜめにあった。



どんな学校なのか。
校舎のこと。音楽室のこと。練習室のこと。

行事についても聞かれた。
けれど、いかんせん1年の僕に答えられることは限られていて。

だから自然と話題は、僕が参加した学内コンクールになっていた。


時々、言葉がうまく出てこないときもあったけど。
そんな時間すら、待ち遠しいという、ワクワクした目で、彼女はじっと僕を見つめていた。



コンクールの話をして、気づけば雨もやんでいて。
橙色の光が教会の中へと差し込んでいた。

時間も時間だったから、その日はそのまま別れた。
またお話聞かせてくださいね、と言って。



翌日、教会に行くと彼女はピアノの前に座っていて。
僕は前と同じように、最前列のピアノの近くに腰掛けた。


やっぱり彼女は楽しそうに、メロディーを口ずさむように弾いていた。


弾き終えた彼女は、僕の拍手にはっとすると、少し恥ずかしそうに一礼して僕の所まで歩いてくる。
僕の左側に座ると、また話を始める。


学校のことは、おおかた話してしまったから。
何を話そうか、と思案していると、彼女の方から話を切り出してきた。



「ピアノ、好きなんですか?」
「?」
「昨日も、今日も、聴いてくれたから。」



それは、僕が聞きたかったこと。
あなたはピアノが好き?



「うん。ピアノも好き。」
「も?」
「僕、チェロやってるから。」



あなたはチェロは好き?



「楽器…学校に持って行ってないんですか?」
「…今、メンテナンスに出してて。代わりのは学校で借りてるから。」



ゆっくりとしたテンポで進む会話。

どうしてここで弾いてるの?
演奏するときは何を考えてるの?
どうすればあの音が出せるの?

あなたのことが、もっと知りたい。





「……志水桂一。」
「え?」
「僕の名前。名前を聞くにはまず自分から…って、先輩に言われた。」
「…ふふっ。面白い先輩ですね。」





葉山美波。
それが彼女の名前。





あの音色の持ち主にぴったりだ。
心のどこかでそう思った。




.

[←][→]

4/12ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!