[携帯モード] [URL送信]

●そんなこんな小話●
ある夏の日のお話(その3)

【真夜中。真っ暗なリビングの中に、二人の足音だけが響く】

マロン「影もおトイレ使うでしょ?次どーぞ」

影虎「うん、ありがとー」

【影虎は水飲みから離れ、トイレに足を向けた】


?「……ぃ……、……しい…」



影虎・マロン「「!!!!!」」

影虎「…ま!マロン?!なんか…言った?……」

マロン「いっ…いってないわよ…?!影、じゃ、ない、の…?」

影虎「う、ぉ、…俺じゃ、ないよ、」



?「…うぅ…苦しい…苦し…い……」



影虎・マロン「「ぎぃぃゃゃゃあああああぁぁぁぁーーっ!!!!!」」

がしゃーん!

ごしゃーん!!

ばしゃーん!!!



【パチン、とリビングに電気がつく】

のぞみ「……んもー、こんな夜中になぁに〜?;」

?(真弓)「うぅ……苦しい…お酒飲み過ぎ…た……」

【キッチン。シンクにもたれかかるように、真弓が居た】

のぞみ「アルコール弱いのに付き合ってくるからだよ。…って、スポドリ飲んだの!?お酒まわるに決まってるじゃん!」

真弓「うぅぅぅ…スッキリすると思ったのよぅ…」

【と、のぞみ、リビングとキッチンの異変に気づく】

のぞみ「……お母さん…これ、お母さんがしたの?」

真弓「え?…お母さんは、ずっとここにいたわよ…?…何か…音がしたみたいだったけど…」

のぞみ「…………………」

【のぞみが見たのは、物という物が、床に散らばっているという部屋の惨状だった】



【そして次の日】

コージ「影くーん、マーロンー!;」

のぞみ「何処行ったのよ、2人ともーー!」

【影虎とマロンは行方不明になっていた】

ふーこ「んー、お部屋の中にいるはずなんだけど…」

のぞみ「ったくー!これから『心霊特集』見るの禁止!分かった?!」

コージ・ふーこ・ミドリさん「「「はーい…」」」



【影虎とマロンは、昼過ぎになってようやく、冷蔵庫の後ろから出て来たそうな】


※※※※※※※
大惨事…(笑)



[*前へ][次へ#]

7/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!