[携帯モード] [URL送信]

●そんなこんな小話●
白米狂想曲

●携帯に残っていた謎のメモ●←
※※※※※※※※

【飯原家お昼ご飯中。白米に何かを混ぜたご飯のようだ】
【SE:食器が床で擦れる音】

影虎「ぬはー!やーっぱりにんじんご飯最高〜♪」

マロン「…アタシのカツオ節少なくない?」

のぞみ「はいはい、入れますよ」

ふーこ「のぞみ、たくあん…もうちょっと欲しいのだけれど…」

のぞみ「はいはい」

コージ「みんな注文多過ぎー!ご飯はね、そのままをありがたーくいただかなきゃっ(口の中もちゃもちゃさせながら)」

のぞみ「コージ、口にものを入れたまま喋らな……あっ!また口の周りベチャベチャじゃない!」

コージ「ん?そう?(前足で顔こすり)」

のぞみ「ギャー!手で触らないのっ!」

影虎「俺もべちゃべちゃだよー?」

マロン「アタシもよ?」

ふーこ「私も…」

のぞみ「うーわぁ!みんな触らないのー!ふーこーっ!その手で歩かないの!」

ふーこ「あらぁ、ごめんなさい」

マロン「足跡ついてるー(ふーこの足跡を手(ご飯でベタベタ)で押さえ)」

影虎「うほーぅ!ベチャベチャするー!(手ベタベタのままその場で飛び跳ね)」

のぞみ「Σ被害拡大ーっ!(影虎抱き上げ)もうっ、ミドリさん見てみなよ!キレイにきちーんと4粒ずつ食べてるのよ!みんなもちょっとは見習って」

ミドリさん「(のぞみの声にかぶせて)…5粒の時も、あるよ…?」

のぞみ「この際、多少の誤差は認めます!」

コージ「えー、1.2倍だよー?多少の誤差にしたら多くない?(ご飯もちゃもちゃしながら)」

のぞみ「コージぃ?屁理屈は口の周りキレ〜イにしてから言いなさ〜い?」


※※※※※※※

うちのワンコが、あごをご飯だらけにしたのを見て、メモった話…だった気がします←
一口サイズでも、お皿で白ご飯をあげるとべっちゃべちゃに…;


[*前へ][次へ#]

3/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!