[携帯モード] [URL送信]

■きゃらいんたびゅ■

★きゃらいんたびゅ★その6★
(コージ&幸次)

《うぃ、五味溜めです。『わんダフル★ダディ』キャラインタビュー、ラストを飾るのはもちろんこの方々!》

コージ「コージでーす」

幸次「い、飯原幸次です…!スゴい…犬が喋ってるや!」

《コージ(2歳)と幸次(36歳あたり)にお越しいただきました!…幸次には、今回に限り、五味溜め特製『ほんやくコンニャク』をプレゼント!…きゃっ!何と言うファンタジー★》

コージ「ぅあー、作者って色んな設定飛び越えれちゃうんだなぁースゴいなぁー(笑)」

幸次「『五味溜め特製〜』って…五味溜めさん、料理ド下手だって噂を」

《ふふー、ちょっと要領悪いだけですよー!(笑)食べられたら問題なし!安心して下さい♪》

コージ・幸次「「こーわーいー…」」

《…んで幸次=コージってのは幸次は勿論知らないので…云々(ボソボソ)……では、コージ!サイコロどうぞ!》

コージ・幸次「「どっち?」」

《ぬーん、文面だと分かるのに言葉にすると(略)、柴犬のコージで!》

コージ「よしきた!とぉっ!(サイコロ鼻で転がし)」

幸次「『趣味について』だってさ!」

コージ・幸次「「散歩だねぇ」」

コージ「んじゃ、もいっちょ(再度サイコロ転がし)」

幸次「『長所と短所は?』」

コージ・幸次「「たくさんあるよねぇ」」

《あの》

コージ「うりゃっ(三度サイコロ転がし)」

幸次「『好きな教科は?』」

コージ・幸次「「体育と数学と音楽が好きだったなぁ」」

《ちょい待ち》

幸次「ん?どうしたの?」

《質問、5回までのインタビューの質問と同じですよね?しかもこの流れ、影虎と鈴の回と同じですよね!?》

コージ「あっはっはっ!サイコロが決めてるんだよっ★」

《最後の★にインチキ臭漂ってます…。それに幸次さん!何でコージが「体育と数学と音楽が好きだったなぁ」とか言うのを不思議に思わないんスか?!》

幸次「…あ、ホントだね!数学が好きな柴犬か!スっゴいなぁー!」

コージ「ほめられたー!ほめられたー!(笑)」

《うぉーすっごい違和感…(笑)》

コージ「細かい事は気にしないことーっ!ゆったり構えて広〜く考えた方が楽しいんだからさっ!」

幸次「コージの言ってること、僕もそう思うよ。肩の力ぬいてー!はい、深呼吸ー!」

《すーはー、すーはー》

コージ・幸次「「あははははは!楽し〜い!!!(笑)」」

《はいはい、私で遊ばないでくださーい!じゃあコレ『好きな小説は?』で話すすめてください》

幸次「よりによってその話題〜?うーん、コージは?…って小説読めないよね」

コージ「うーん、読めなくはない…」

幸次「うわぁ、スっゴいなぁ…!」

コージ「うんまぁ…。幸次の好きな本はなーに?」

幸次「う、うーん…僕は活字よりも漫画派なんだよなぁ…」

コージ「…僕もだなぁ」

《何故この話題を投げ掛けた、五味溜め…orz》

幸次「…あのね!僕の娘がね、漫画家になりたいって言ってるんだよ!今からすっごく楽しみでさっ!」

コージ「おーぅ!楽しみだよねー!絵はいい線いってると思うし、お話もあともうちょっと!」

幸次「そうなんだ!だからデビューも時間の問題だよ!うわぁぁあ、将来『あの有名な漫画家先生のお父さんです!』って紹介されたりしたらどうしよー!嬉しいなー!(笑)」

コージ「うわー!嬉し過ぎるー!どーしよー!(笑)」

幸次「今から考えとかないと!あーあー、『どうもこんにちは、僕がのぞみ先生のお父さんです!』」

コージ「だはははは!それはおかしいだろー!(笑)」

幸次「えーそうかな?それじゃあ『どうも…父です……』みたいな感じは!?渋いでしょ?(笑)」

コージ「うあはははは!キャラが違い過ぎる!(笑)」

幸次「やだなー、僕は渋いキャラだよー?(笑)」

コージ「どーこがだよーっ、幸次が渋キャラだったら、他の人はみーんな苦いキャラになっちゃうよ!(笑)」

《えと、お話が盛り上がってるとこ》

幸次「うわっ、苦いキャラ!?それは困るよね!(笑)んじゃ酸っぱいキャラでいいや(笑)」

コージ「梅干し!梅干し!(笑)梅干し幸次〜っ(笑)」

幸次「『どうも、のぞみ先生の父、梅干し幸次です』」

幸次・コージ「「いーやだー!!!(笑)」」

《…なんか楽しそうなので…しばらく放っときましょう…》

*****それから数時間後←*****

コージ「五味溜め〜?」

《あ、どもお疲れさまー。幸次は?》

コージ「大慌てで仕事に戻っちゃったよ〜。お客さん増えたんだって!んと、くれぐれも五味溜めさんにヨロシクって」

《あぃ、了解です。楽しんでいただけました?》

コージ「うん!楽しかった!…最初はさ、ちょっと抵抗あったんだ。いやー、ほら、自分に会うのって、正直言うとあんまり気が進まなかったんだ。ほら、僕…その……さ」

《…あ、…うん、はい……すみません…》

コージ「いやいやいや!うん…、まぁなんだかんだでさ、結構嬉しかったよ!僕さ、幸次の時もコージになっても、全然変わってないよね(笑)」

《そう…ですかね?ですね、多分…》

コージ「うん!だからすんごい安心した!ありがとねっ!」

《いえ、こちらこそありが》

コージ「ってーキレイにまとまったところでー!僕と家族とのめくるめく愛の話でおなかいっぱいになれる『わんダフル★ダディ』!これからもよろしくねーっ★」

《あ、先にまとめられた…(笑)よろしくねーっ★》

コージ「最後の★にインチキ臭が!(笑)」

《漂ってません(笑)》


[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!