[携帯モード] [URL送信]

■きゃらいんたびゅ■

★きゃらいんたびゅ★その5★
(ふーこ&ミドリさん)


《五味溜めでーす。『わんダフル★ダディ』キャラインタビューは第5回!》

ふーこ「こんにちは、ふーこです」

ミドリさん「ミドリさん…です…」

《…のお2人に来ていただきました!…ミドリさんは『ミドリさん』が正式な名前なんですよね?》

ミドリさん「うん、そうだよ…。『さん』を2回呼んでもらえて…ちょっとお得なんだ。…幸次がつけてくれたんだよ」

ふーこ「ふふ、『さん』なのに2回なのね」

ミドリさん「そうだね。…3回も呼んでもらうと嬉しいけど、ちょっと、多いかなぁ…」

《多いと言いますか何と言いますか…えー、あ!ふーこさん、サイコロ投げちゃって下さい》

ふーこ「うふふ、これが影くんが楽しかったって言ってたサイコロね。よ、いしょっ、と(サイコロ下からすくい上げ転がし)」

ミドリさん「………。あ、…近くで見ると、このサイコロ…多面体、だったんだね…」

《…あーえーと、質問内容たくさん作れるし、その方がいいかなーと思いまして!》

ふーこ「あらぁ、そうだったのね。私てっきり、質問が6つ越えちゃったから困っちゃったんだと思ったの」

ミドリさん「ふーこさん、多分…それが、正解だと思うよ…」

《インタビューがちょうど6回だからと思ってたんですが…前回、影虎が投げまくってしまったので、急遽『サイコロは多面体だった』という設定にし……って、それはさておき(笑)質問、何だったんですか?》

ミドリさん「うん…『実は気になってること』…」

ふーこ「あぁ、なるほど!それが『サイコロの面の数』なのね」

《何と…!ちょ、誰だー、そんな質問作ったのは!(笑)》

ミドリさん・ふーこ「「……(あたたかい目)……」」

《…大人に囲まれるのもツライわっ…》

ふーこ「ふふ、私はとても楽しいわよ」

ミドリさん「僕も楽しいよ…」

《ありがとうございます…(笑)…ふーこさんの、気になっていることは何ですか?》

ふーこ「世界同時不況」

《国際的!》

ふーこ「…と言っても、あまりよく分からないのよね…」

ミドリさん「うん…僕も、よく分からないなぁ…」

ふーこ「私たちには難しい問題だものね」

《…社会の動きを知っていることに驚きです》

ミドリさん「テレビ…みんなで、見てるからね…」

ふーこ「ふふ、テレビは色んなことを教えてくれるでしょう?とっても面白いのよ」

ミドリさん「影くんが、テレビをつけたり消したり…してくれるんだよ…」

《影虎…(笑)お2人は主にどんな番組見るんですか?》

ふーこ「そうねぇ…何でも!ニュースに、お料理番組に、お笑い番組に…あと…」

ミドリさん「のぞみが録ってるマンガも…いっぱい見てるよね」

ふーこ「ミドリさん、動くマンガはアニメって言うのよ」

ミドリさん「アニメ…、そうだったね。…昨日は『黒執事』見たんだ。…のぞみの絵に、似てるんだよね…」

ふーこ「そう!あごの細いところとか、珍しいお洋服だったり、あと…黒っぽいのよ!」

《似幅が広過ぎな気もしますが、似てるんですか?》

ミドリさん「色々見た中で、一番似てると思うなぁ…」

ふーこ「黒くするからね、のぞみ、墨汁をいっぱい使うのよ。この前、私、こぼしちゃって…いっぱい怒られちゃったわ…」

ミドリさん「……怖かったよね…」

ふーこ「……怖かったわね…」

ミドリさん・ふーこ「「…………」」

《…ええええっと!あ、そ…そうだ!作品の魅力などを!》

ふーこ「…そうねぇ…」

ミドリさん「…魅力…」

ふーこ「いつもどおりなことかしら…?」

ミドリさん「…日記…みたいなところ…かなぁ…?」

《2人とも疑問型!》

ふーこ「大丈夫、人生はね、毎日の積み重ねなのよ」

ミドリさん「…そうだね、それが大事だね…。では、皆さん…毎日を大事に、積み重ねましょう…」

ふーこ「私もがんばるわね。またお会いしましょう〜」

《あぁっ、キレイに終わってしもてる!お2人ありがとうございましたー。次回でラスト!Wで「こーじ」です!》


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!