[携帯モード] [URL送信]
five








「……そういえば、何処を探すの?」





何も考えずに被服室を出ちゃったけど、よく考えれば何処を探すのか全く聞いてない。






「さぁ?」


「………は?」

「知らないよ、シロウサギの場所なんか」

「…え、じゃあ、今何処に向かってるの…?」

「知らない」




……頭が、痛い。






「………あ、」




何か手掛かりはないだろうか、と思って頭を巡らせるうち、私はある物の事を思い出した。
血の付いた、白い布。





「…チェシャ猫、シロウサギって怪我してる?」


「…何で?」

「いや…さっき被服室で血が付いてた白い布があって……それになんか、変な血まみれの教室もあって………何となく、シロウサギかなーって…」

「ふぅん」




…この際チェシャ猫の素っ気ない返事は気にせずに、私は話を続けた。





「あの布…多分この間駅前にできたホテルのナプキンだと思うの。もしあれがシロウサギの血とかだったら……」

「じゃあ行ってみる?」

「…そんな簡単に決めちゃっていいのかな…」

「僕らのアリス、君が望むなら」





……何でそんな恥ずかしい事を淡々と言えるんだろう。
溜息をついてから、私はこくりと頷いた。








「じゃあ…行こう」





私の返事を聞いた後、チェシャ猫はにこりと笑って再び歩き始めた。







さぁ、シロウサギの元へ










あきゅろす。
無料HPエムペ!